フランスガシ・フランスパン ビゴノミセ

フランス菓子・フランスパン ビゴの店

厳選したビゴ自慢のお菓子を一同に集めました。
グルメ
  • ケーキ
  • 甘味処
エリア
兵庫県芦屋市
最寄り駅
JR西日本東海道本線 芦屋駅 南口から 国道2号線沿いに西へ徒歩約6分
フランス菓子・フランスパン ビゴの店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
パンの神様・ビゴのフランスパン
日本にフランスパンを最初に紹介したのがフィリップ・ビゴです。そんな日本におけるフランスパンの神様ビゴのパン屋さんがビゴの店です。

ビゴの店ではパン作りに生涯をささげた、ビゴのこだわりのパンをご堪能いただくことができます。

芦屋市や西宮市、神戸市、宝塚市内だけでなく東京の銀座にも店舗がございます。
フィリップ・ビゴとは
1965年4月に来日したフィリップ・ビゴは、最初に日本にフランスパンを紹介した、フランスパンの第一人者として知られています。

フランスパンの普及のため、日本全国を周ったビゴは、1972年にビゴの店を芦屋市にオープンします。

日本へのフランスパン普及の功績を評価され、2003年10月にフランス大統領よりレジオン・ドヌール勲章を授与されます。

2018年9月にビゴはその生涯を終えますが、添加物を使用せず、一切の妥協をしないパン作りへの魂は後進の職人たちにも受け継がれています。
おいしいパンの見分け方を教えます
お店で売られているフランスパンは、色つやや形状、持った感覚などでおいしいかどうかをある程度判断することができます。

公式サイトではおいしいパンの見分け方や、パンの賢い保存方法など、知っておくと得する知識をコラムという形で紹介しております。

フランスパンが大好きな方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

フランス菓子・フランスパン ビゴの店の基本情報

スポット名 フランス菓子・フランスパン ビゴの店
TEL 0797-22-5137
住所 〒659-0068
兵庫県芦屋市業平町6-16
営業日
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休み)
HP https://www.bigot.co.jp/
駐車場 あり
3台
PAGE TOP