ガッコウホウジンセイステパノガクエン

学校法人聖ステパノ学園

信仰・希望・愛
学校・教育
  • 小学校
エリア
神奈川県中郡大磯町
最寄り駅
JR東日本東海道本線 大磯駅 から徒歩2分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
三つの願い
学校法人聖ステパノ学園の教育方針は、三つの願いをもとに定められております。1つ目は、「信仰」です。健康で素直な気持ちを持ち、神様に感謝する心を育てます。

2つ目は、「希望」です。どんな環境であったとしてもそれに負けることなく、希望を持ち続け前進する心を育てます。

3つ目は、「愛」です。どんなときも謙遜な気持ちで、周りの人またすべての物に対して思いやることのできる優しい心を育てます。
心の教育
学校法人聖ステパノ学園では、心の教育に重きをおいた教育方針となっております。心の教育と言っても、すべての子供を画一的に育てるわけではありません。一人一人の伸びやかな発想を大切にしながら、自分でそれを表現できる心を育むことを目指しております。

命を大切にする心、謙虚な気持ちで神様に祈る心、人のために尽くす心、喜んで働く心、平和を愛する心、自然を親しむ心を伸ばせるよう、行き届いた指導を行ってまいります。
インクルーシブ教育
現在では、インクルーシブ教育に力を入れる学校も増えて参りましたが、学校法人聖ステパノ学園では、創設当時からその取り組みを行っております。常に差別的態度と戦うことで、子供たちの心の教育を守ってまいりました。

しかし当学校では、子供たちがクラスにいれば、それだけでインクルーシブ教育ができるとは思っておりません。こちら側が積極的に子供たちと関わり、教育をし、心と心を通わせる中でできることだと思っております。

スポット基本情報

スポット名 学校法人聖ステパノ学園
TEL 0463-61-1298
住所 〒255-0003
神奈川県中郡大磯町大磯 868
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.stephen-oiso.ed.jp/top/index.html
PAGE TOP