ヒョウゴダイガクフゾク スマノウラコウトウガッコウ

兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校

夢実現への5コース
特進アドバンス
特進看護医療
幼児教育
キャリア進学
介護福祉士
学校・教育
  • 私立高校
  • 高校
  • 私立大学
エリア
兵庫県神戸市須磨区
最寄り駅
山陽電気鉄道本線 月見山駅 から徒歩5分
JR西日本山陽本線 須磨海浜公園駅 から徒歩5分
兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
教育理念
兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校は、健やかにそしてしなやかに国際化が進む21世紀を自分らしく強く生き抜いていける女性になっていただくようにと願っております。次代の担い手となれる生徒の育成を目指し、知性と想像性に富んだ学校生活を送れるよう、サポートをしております。

本校は浄土真宗本願寺派の学校として大正12年に創立されました。仏教精神から学べる情操教育を基盤として、世界でも活躍できる人に育ってもらえるよう、人間教育に取り組んでおります。
夢実現・コースの特色
兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校には、5つのコースがあります。1つ目は、特進アドバンスコースです。国公立や難関私立大の現役合格を目指します。2つ目は、特進看護医療コースです。兵庫大学健康科学部看護学科や栄養マネジメント学科進学を中心に進学を目指します。

3つ目は、キャリア進学コースです。兵庫大学各学部学科への進学を中心に四年制大学や短期大学、専門学校進学、就職等それぞれの希望に合った進路に対応します。4つ目は、幼児教育コースです。保育士や幼稚園教諭になるための進路に対応します。5つ目は、介護福祉士コースです。福祉分野に特化した学習を行います。
国際交流
国際社会で活躍するためにも、国際交流を行うことは非常に大切なことです。兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校でも「和を以て貴しとなす」精神の元、国際教育に力を入れており、ホームステイなどの体験学習を行っております。

毎年、交換留学生やホームステイなどを行っており、在学期間中に国際交流をしたいと考えている生徒にとっては、興味深い貴重な機会となっているのではないでしょうか。

兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校の基本情報

スポット名 兵庫大学附属 須磨ノ浦高等学校
TEL 078-735-7111
住所 〒654-0052
兵庫県神戸市須磨区行幸町2-7-3
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
日・祝日
HP http://www.sumanoura.ed.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP