ヒラヤマコドモエン

平山こども園

五感を使う豊かな感性
集中力
人の話を聞く力
良い人間関係を作る力
ルールを理解し、守る力
学校・教育
  • 保育園
  • 幼稚園
エリア
香川県綾歌郡宇多津町
最寄り駅
JR四国各線 宇多津駅 から車で15分
平山こども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保育園は遊んで学ぶ
平山こども園では、「遊んで学ぶ、楽しい場所」であることを大切に、子供たちの可能性を最大限に信頼し、日々子供たちの保育と向き合っております。成長する子供たちの姿を見ていると、今まで何人もの子供たちと触れ合ってまいりましたが、その都度たくさんの驚きに出会わせていただいております。

そして、子供たちそれぞれの個性の豊かさに将来への頼もしさも実感しております。これからもそんな子供たちを健やかに育んでいけるよう、保護者の皆様はもちろん、地域の皆様のお力もお借りしながら、子供たちにとって遊び学べる場所であるよう努力してまいります。
保育目標
平山こども園の保育目標は、2つに大別できます。1つは、子供の自立です。子供たちが自分で挑戦できる環境を整えるのはもちろんのこと、もし失敗したとしてもその過程の努力を最大限に認め、子供たちの自立心を育てます。

もう1つは、社会と調和する子供に育てることです。年齢に応じたグループ等の中で、「人々は私の仲間だ」と子供たちが思えるような取り組みを行います。保護者の方や地域の方とも触れ合いながら、社会の一員であるための信頼の心を育てます。
保育内容
保護者の方が一番気になるのが、保育内容ではないでしょうか。平山こども園の保育内容は、年齢によって対応しております。0・1・2歳児は、育児担当制にして一人一人の子供と深く関わる保育にしております。食事や排せつ、遊びも担当者と一緒に行います。

3・4・5歳児は、ごっこ遊びやゲーム遊びを通して社会性や運動発達などを促す保育を行います。運動指導や絵画指導、わらべうたを取り入れることで、総合的なからだの発育と、文化を身に着ける取り組みを行っております。

平山こども園の基本情報

スポット名 平山こども園
TEL 0877-49-0851
住所 〒769-0210
香川県綾歌郡宇多津町宇多津町2626-1
営業日
開園時間:
[短時間保育] 8:30 ~ 16:30
[標準時間保育] 7:30 ~ 18:30
(但し17:30~延長保育料が必要)
[延長保育] 7:00 ~ 19:00
※就労時間により利用時間が異なります。
休園日:
日曜・祝日(振替休日)、年末年始
その他園長が必要と認めた場合
HP http://www.daigo.or.jp/hiraho/index.htm
駐車場 あり
PAGE TOP