ソブエヨウチエン

祖父江幼稚園

本園は、大正14年に創立された歴史と伝統あふれる幼児教育機関です。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
愛知県稲沢市
最寄り駅
名鉄尾西線 山崎駅 から車で約8分
祖父江幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伝統を受け継ぐと共に新時代にふさわしい教育を
本園では、友だちと仲良く遊べる子、感情が豊かな優しい子、明るくていきいきしている子、よく見、よく考えてやり通す子を教育目標としています。
創立は大正14年と古く、歴史と伝統あふれる幼稚園です。
伝統を受け継ぐことも大切ですが、今の時代にふさわしい教育をおこなっています。
子どもたちの心に宗教的情操を芽生えさせること、円満な人格形成に重点を置いて、健康で明るく、何事にも感謝できる子を育てます。
祖父江幼稚園のご案内
園のご案内です。
■保育時間
月曜日から金曜日:午前8時30分から午後2時40分まで
土曜日:第1・第3・第5土曜日は自由保育です。
預かり保育:月曜日から金曜日の通常保育の後、午後2時40分から午後5時30分まで預り保育を行っております。詳細はお問い合わせください。

■送り迎え
幼児専用車で送迎を実施しております。

■食事について
月曜日から金曜日まで、給食を用意しております。

■募集要項
園児の募集については、園までお問い合わせください。なお、メールだと対応が遅れますのでお電話をいただければと思います。
園での一日の流れ
朝、送迎バスでの登園が始まります。園舎に入る前にみんなで法然様にごあいさつをします。
その後、お友だちと外で元気いっぱい遊びます。集団生活の中で豊かな体験をし、生きる力を育てていきます。
そして朝の体操の時間です。跳んだり跳ねたり、健やかな身体づくりを行います。体操が終われば朝の歌を手を合わせて歌います。
歌が終われば園舎に入って保育活動です。体育遊びや夏ならプール遊び、リズム遊びや積み木遊びを行います。
いっぱい遊んだら給食の時間です。みんなでいただきましょう。
給食が終われば午後の保育です。午後は様々な教材を使って子どもが持つ可能性を広げていきます。
バスにて降園となります。
課外授業も行っております
当園では、子どもの心を豊かにするために課外授業を行っております。
月曜日:つみき教室
火曜日:体操教室
水曜日:英語教室
木曜日:つみき教室
金曜日:つみき教室・音楽教室
となっております。
豊かな感性と、いろんな経験を持った子どもに育てるために様々なレッスンを用意し、楽しんでもらっています。

祖父江幼稚園の基本情報

スポット名 祖父江幼稚園
TEL 0587-97-0153
FAX 0587-97-1284
住所 〒495-0001
愛知県稲沢市祖父江町祖父江下沼220
営業日
開園時間:
月曜日~金曜日、8:30~14:40
※第1・第3・第5土曜日は自由保育となっております。
休園日:
日曜、祝日
HP http://www.sobue.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP