ニンテイコドモエン イサチュウオウヨウチエン

認定こども園 伊佐中央幼稚園

0歳児からの教育、保育
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
山口県美祢市
最寄り駅
JR美祢線 美祢駅 から車で12分
認定こども園 伊佐中央幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伊佐中央幼稚園からのごあいさつ
伊佐中央幼稚園は平成27年度より認定こども園になり、0歳児から小学校入学前の子どもたちをお預かりしています。
大きい子たちは「赤ちゃんは小さくてかわいいね」小さい子たちは「お兄ちゃん、お姉ちゃんたちかっこいいね」と大きい子は小さい子の面倒を見、小さい子たちは大きい子に憧れてお互いに触れ合うことにより、いろんな経験が生まれています。
出会い、ふれあい、育ちあいをキーワードにして、思いやりのある子、自分で考えだす子、たくましく、最後までがんばる子、ありがとうとごめんなさいが素直に言える子を教育・保育目標としています。
伊佐中央幼稚園はこんなところ
伊佐中央幼稚園では通常の保育の他に、外部講師といろんな活動を行っています。
これは単なる知識の詰め込みではありません。園児たちの自主性、創造性、心身の健康を養うのが目標です。
■創造共育 全クラス対象
アトリエの先生といろんな製作や積み木を楽しみます。
■体操教室 全クラス対象
スポーツクラブの先生と縄跳びや鉄棒、マット、跳び箱などの基礎運動を行います。
■英語教室 年少以上
英語を母国語にする先生とゲームや歌で英語に親しみます。
■KitS(キッツ) 年長
ICT活用力を身につけ、創造力、チームワーク力、考え方を学びます。
■リトミック 全クラス
音に合わせて体を動かし、歌や手遊びをします。
子育て支援も行っております
当園では、未就園児とその保護者のための親子サークルを開催しています。
・周りに同世代のお友だちがいない。
・入園前に園の雰囲気を知っておきたい。慣れさせたい。
・子育ての悩みを話したい。
・家でできない遊びなどを体験させたい。
・親同士の輪を広げたい。
と、考えている保護者の方々ならどなたでも参加できます。
親子サークル「ひまわりひろば」は月に1回開催予定となっております。
参加費は1回300円(保険料込)です。
また、4月~9月は月に数回、10月~3月は毎日午前中に園庭の開放をしています。
ぜひ、遊びに来てください。

認定こども園 伊佐中央幼稚園の基本情報

スポット名 認定こども園 伊佐中央幼稚園
TEL 0837-52-0544
住所 〒759-2222
山口県美祢市伊佐町伊佐3895-1
営業日
開園時間:
7:30~18:30
休園日:
日曜、祝日、盆休、年末年始
HP http://www.isachuo.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP