シュウロウシエンジギョウショ フクワライクルメ

就労支援事業所 福笑い久留米

障がい者を受給者から納税者へ!障がい者福祉で福岡に笑顔を創る
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 西鉄久留米駅 1番出口から徒歩5分
就労支援事業所 福笑い久留米に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちが考えていること
障がいを持つお子様がいる親御さんは、国からの公金による就労支援の仕事だと、将来に不安を感じることが多いと聞きます。福笑いでは障がい者を受給者から納税者へと導くことを常に考え、障がい者が稼げるような仕組みを作っていこうとしています。

私たち福笑いの考えに賛同し、応援してくださる企業もいくつかあります。障がい者と彼らを支える家族、そして企業が共に喜び、笑顔があふれる環境の実現を目指しているのです。
就労継続支援事業とは
就労継続支援事業には、A型(雇用型)、そしてB型(非雇用型)があります。A型は企業などに就労するのが困難な障害のある方に対し、雇用契約に基づいた生産活動の機会を提供したり、知識や能力の向上に必要な訓練を行ったりします。一般就労に必要な知識と能力が高まった人には、一般就労への移っていくことを目指します。

B型は生産活動の機会を提供したり、知識や能力向上のための訓練を行いますが、能力が高まればA型や一般就労への移行を目指します。A型は生産活動の機会の提供は雇用契約に基づくものですが、B型は雇用契約を結ばないのです。

それぞれの対象者の確認やご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
福笑いが行うサービスとは
私たち福笑いが行うサービスの紹介をします。

・就労機会の提供
一般就労が困難である方たちに、就労機会を提供いたします。また、その方々に応じた働き方の提案もさせていただいております。

・知識や能力向上のための支援
作業方法や技術を教えるだけでなく、健康管理や人とのコミュニケーション、社会のマナー、金銭管理といった働く上で必要なことが身につくよう、個別に支援いたします。

・個別相談
毎日の業務の中で、不安や悩みを溜め込まないように定期的に面談を行ったり、必要な場合は個別相談を行っております。

就労支援事業所 福笑い久留米の基本情報

スポット名 就労支援事業所 福笑い久留米
TEL 0942-35-6000
FAX 0942-35-6010
住所 〒830-0032
福岡県久留米市東町1-15 善明ビル 1階
営業日
業務時間:
9:00~18:00
休業日:
日曜日
HP https://www.fukuwarai.biz/
駐車場 あり
PAGE TOP