フシギノクニノアリス

不思議の国のアリス

~人は人によって 生きにくくも 生きやすくもなる~ 仲間がいれば生きていける
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 西鉄久留米駅 より徒歩10分
不思議の国のアリスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
就労継続支援B型事業所
不思議の国のアリスは、就労継続支援B型事業所です。障害者の方が日中活動をする場所としてご提供しております。通常の事業所に就業するのが難しい方で、雇用契約に基づいて就労するのが困難な方の受け入れを行っております。

就労の機会や生産活動の機会、就労に必要な知識と能力の訓練などを行っておりますので、お気軽にお問合せください。
体験できる訓練
不思議の国のアリスで体験できる訓練は、主に3つです。1つ目は、作品をつくることです。石鹸や天然石ブレスレットなど、ハンドメイド作品をつくれます。

2つ目は、パソコンの基本操作です。WordやExcelなどの簡単な基本操作を習練できます。その中で、名刺作成やはがき作成を行い、受注販売も行います。

3つ目は、軽作業です。チラシ入れや紙袋の紐づけなど、手作業ができればどなたでもできる軽作業も行っております。
お楽しみ
何事も楽しんで行うことが大切なので、不思議の国アリスでは皆さんが楽しく作業できるように、飲食提供を行っております。毎日のランチは野菜たっぷりで、栄養満点のメニューを心がけております。

さらに、月に1度はお楽しみ昼食会を開いており、大好評です。心が暗くならないように、明るい室内を心がけております。パソコン8台、iPadも完備しておりますので、希望する訓練が受けられるよう配慮しております。

不思議の国のアリスの基本情報

スポット名 不思議の国のアリス
TEL 0942-30-1860
FAX 0942-30-1860
住所 〒830-0037
福岡県久留米市諏訪野町2355-1 第15上野ビル 1階-D
営業日
開館時間:
月~金10:00~15:00
休館日:
土曜日、日曜日、祝日
HP https://www.earth-friends.info/
駐車場 あり
PAGE TOP