モス-コネクト

moss-connect

苔の魅力を伝える為に、苔に関わる様々な事を行なっている「苔の専門店」
ショッピング
  • 専門店
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 3番出口から徒歩6分
moss-connectに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
moss-connectについて
苔インテリアショップのmoss-connectは大阪の南船場にあります。
扱っているものは苔テラリウムや苔玉、苔に関する資材などです。
苔と言ってもさまざまな種類があるので、実際にどのようなものを作るのかを見て頂くことをおすすめします。
毎週水曜日が定休日で、営業時間は12:00~20:00となっています。
最寄駅は地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、また地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅です。
近隣にはコインパーキングもあるので、車でお越しいただくこともできます。
苔テラリウム教室について
当店の苔テラリウム教室は「これを作ろうで」ではなく「世界に一つだけ、あなただけの苔テラリウムを作りましょう」というスタイルで行っています。
見よう見まねで作った苔テラリウムよりも、自分で試行錯誤して作った苔テラリウムの方が末永く可愛がって育ててもらえると考えたからです。

店内には約40種類のガラス容器から好きなものを選び、30種類の苔を好きなだけ使って作ります。
天然石や観葉植物、山野草なども使うことが可能です。
カラーサンドも10種類ほど常備しているので、さまざまな砂で表現することができます。
取扱アイテム
当店では、苔に関するさまざまなものを取り扱っています。
苔を育成できるキット、置き型の苔インテリア、苔盆栽、苔などです。
自分で作るための道具も幅広く取り揃えているので、自分らしい自分だけの苔を作ることが可能です。
苔初心者さんは置き型の苔インテリアや苔盆栽がおすすめです。
まずは最初に苔に触れてみてから、自分で作るという方法もいいのではないでしょうか。
苔の魅力とは
当店では苔の魅力を「苔テラリウム教室」などでお教えしています。
ただの苔と考えられることもあるでしょうが、苔でさまざまな自然を表現することもできます。
可憐、静寂、わびさび、力強さ、これらはすべて苔で表すことが可能なのです。
また、丈夫なのでお世話も簡単で、植物を枯らしてしまいがちな人にもおすすめです。

moss-connectの基本情報

スポット名 moss-connect
TEL 06-6210-4676
住所 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-9-12-111 朝日プラザ心斎橋北 1F
営業日
営業時間:
12:00~20:00
定休日:
水曜
HP http://moss-connect.com/about
PAGE TOP