ユウホイクエン

ゆう保育園

「アイ・レディースクリニック」を関連施設とした企業主導型保育施設
学校・教育
  • 保育園
エリア
愛知県名古屋市南区
最寄り駅
名鉄各線 大江駅 から徒歩6分
ゆう保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゆう保育園の特徴
毎日同じように繰り返される集中と解放のリズムを大切にして、子供にとって安心・安全・信頼の場で保育を心掛けています。
保育園では生活習慣が身に付くように、清潔な施設で安心して眠り、食の大切さを伝えています。
天気の良い日は園庭で過ごすことが多く、おひさまを感じながら元気よく遊ぶようにしています。
遊ぶことだけではなく、挨拶やマナーについてもしっかり教えているので礼儀正しい子供に育つように教育をしています。
昼食やおやつは保健所栄養担当者のアドバイスや指導を受けて、成長に合わせた給食を提供させて頂いているのでご安心ください。
保育目標
ゆう保育園では、子供が生まれてきてくれたことを共に喜び、日々健やかに成長していくことを見守って支えることを目標としています。
ハグや手当てなど、肌からコミュニケーションを得られるように心がけています。
その理由として、子供は手をつなぐなどの肌に触れ、感じることで安心感と信頼感が生まれるからです。
そして同じことを繰り返すことで、一定のリズム感で成長していくこと呼吸を正しいものに導き、子供の心身を健やかにしてくれることが期待できます。
一時預かり
ゆう保育園では、毎日通う子供たちだけではなく「一時預かり保育」にも対応しています。
預かり時間は平日の場合「8:00~17:30」で、土曜日は「8:30~12:30」となっています。
0歳から未就学児の一時預かりを受けていて、1時間で800円の料金と給食費として400円頂いています。
その他におやつ代として100円を頂くことになっています。
わからないことは当保育園のスタッフにお尋ねください。
アクセス
ゆう保育園は車の場合、国道247号線の交差点「港東通」を東に曲がると左手にあります。
保育園の正面と裏側、両方に駐車場があるので車でお越しの際でも問題ありません。
電車の場合は、名鉄常滑線「大江駅」より徒歩5分でゆう保育園に到着します。
改札口を出た大通りを右に進んだ後、交差点「港東通」を東に進むと左手に見えてきます。

ゆう保育園の基本情報

スポット名 ゆう保育園
TEL 052-611-8999
FAX 052-746-6226
住所 〒457-0834
愛知県名古屋市南区港東通1-17
営業日
開園時間:
7:30~19:30
休園日:
日曜、祝日、年末年始
HP https://you-hoiku.com/
駐車場 あり
7台
PAGE TOP