トクベツヨウゴロウジンホームサミタ

特別養護老人ホームさみた

ショートステイ・デイサービス・居宅介護サービスを行っております。ご相談等お待ちしております
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
エリア
奈良県北葛城郡河合町
最寄り駅
近鉄田原本線 池部駅 から車で7分
近鉄田原本線 佐味田川駅 から車で9分
特別養護老人ホームさみたに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サービス案内
「特別養護老人ホームさみた」はさまざまなサービスを行っています。
デイサービス、ショートステイ、居宅介護支援、特別養護老人ホームなどです。
ただし、居宅介護支援は現在準備中です。

デイサービスは送迎車によって自宅から施設までの送迎を行い、レクリエーションや食事、入浴といった生活援助サービスを受けることです。
ショートステイはご家族が介護出来ない時に、短期間、一時的、定期的に介護や機能訓練を行います。
特別養護老人ホームは要介護3~5と認定された要介護者で生活全般にわたって常時介護を必要としている人の介護を行うのが目的です。
施設案内
施設の中はバリアフリーになっていて、足腰が弱い人のためにほとんどの場所に手すりが設置しています。
木の雰囲気が感じられるような清潔感溢れる内装で、入居者や利用者が快適に使えるようになっています。
レクリエーションも多く、クリスマスなどは多くの人でにぎわいます。
他にもそれぞれの月にイベント食があり、レクリエーションに合わせて普段以上のおいしい食事が提供されます。
こういったさりげないことが入居者や利用者たちの楽しみのひとつになっています。
特別養護老人ホームでは、さまざまなレクリエーションが開催されますが「さみた」では、入居者や利用者のみなさんが楽しめるよう常に試行錯誤しています。
利用者について
年齢を重ねると同時に身体が弱っていくのは仕方のないことです。
しかし、共働き世代が多い中、親の介護にまで手が回らない人も珍しくありません。
それぞれに家庭があるので、介護の余裕がないところが多いのです。
だからこそ、特別養護老人ホームの需要が高まっています。
介護には知識や技術が必要です。
そういった知識や技術を知らないまま介護を続けていると、どうしても負担が限界点に達してしまい、共倒れになってしまいかねません。
「さみた」では、さまざまな相談に乗っていますので、介護が負担になっている場合はお問い合わせください。
特別養護老人ホームさみたの理念
特別養護老人ホームさみたは入居者や利用者ひとりひとりに寄り添うことを理念としています。
すべての人に寄り添うことによって、ひとつの家庭が助かると考えているからです。
どうすれば不安や悩みを取り除けるのか、優しい世の中の実現に貢献していきます。
特にこれからは超高齢者社会になると言われているため、老老介護などが当たり前になってくる時代です。
超高齢者社会になっていく中で、養護老人ホームの必要性は高くなっていきます。

特別養護老人ホームさみたの基本情報

スポット名 特別養護老人ホームさみた
TEL 0745-58-3000
住所 〒636-0062
奈良県北葛城郡河合町佐味田198-1
営業日
開館時間:
お問い合わせ下さい。
休館日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.yamabikokai-samita.com/
PAGE TOP