イナガワコウエイコウトウガクイン

猪名川甲英高等学院

緑豊かな大自然がキャンパス。栽培、加工など「農」を学びながらのびのび心豊かな高校生活を送ろう
学校・教育
  • 私立高校
  • 高校
エリア
兵庫県川辺郡猪名川町
最寄り駅
能勢電鉄日生線 日生中央駅 からスクールバスで約10分
JR西日本宝塚線 川西池田駅 からスクールバスで約35分
JR西日本宝塚線 新三田駅 からスクールバスで約40分
猪名川甲英高等学院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大自然に囲まれたキャンパス
能勢電鉄日成中央駅から無料スクールバスで約10分。自然環境豊かなキャンパスで高校卒業資格が取得できる猪名川甲英高等学院は旧阿古谷小学校跡地を活用した高等専修学校です。ストレス社会といわれる現代において、自分自身に自信を持たせる教育の価値が再認識されています。そのため本校の特色は農業体験を通じて生徒を育成することです。
農業を通じて自分に自信が持てる教育を提供
農業はまさに自分の可能性を発揮できる最適なフィールド。農業を通じて人としての強さや優しさ、気遣いを身につけることができます。ともに助け合い、自分の可能性を限りなく発揮することで、社会に通用しストレスに対応できる生徒たちを育成します。互いに個性を尊重できる教育フィールドを提供するのが本校の特色です。
自分を振り返り才能を伸ばし自信が持てる三つのSai教育
本校の教育理念は再、才、彩の三つのSaiを特色としています。
■再 自分を再び振り返り基礎学力を身につける大切さを学びます。
学ぶ力は自信を持つために必要不可欠です。基礎学力を習得することの大切さを改めて学ぶようサポートします。

■才 自分の長所に気づき自信を強める。
自尊心を保つために生徒自身の長所を自分で気づけるようにサポートします。農業体験を通じて自分にどのような可能性があるかを再認識できます。

■彩 世の中から必要とされる人になろう。
助け合い、活かし合い、卒業後に社会に出てからもリーダーシップを発揮し続け、自分の人生を「鮮やかに彩ってほしい」という願いが込められています。
高等学校卒業が取得できます
現在不登校が社会問題化しています。裏サイトによる集団いじめやSNSによる個人的ないじめにより学ぶ意欲があるのに登校できなくなってしまう若者が後を絶ちません。本校は中学校卒業者を対象とした大学入学資格付与指定校に認定されているため、何らかの理由で不登校になってしまったり、高校へ進学できなかったりする人も安心して教育が受けられます。高校卒業資格だけでも取得しておきたい、そのような皆さんの期待に応えられるよう、自由な校風を堅持しのびのびかつ自分のペースに合わせた環境で最適な教育が受講できます。

猪名川甲英高等学院の基本情報

スポット名 猪名川甲英高等学院
TEL 072-767-2266
FAX 072-767-2267
住所 〒666-0231
兵庫県川辺郡猪名川町上阿古谷字畑ケ芝 56-3
営業日
受付時間:
月~金 9:00~17:00
休校日:
土曜日、日曜日、祝日
(夏期休暇、冬期休暇)
HP http://inagawa.kouei.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP