オザワセキザイ

小澤石材

確かな技術と手彫り、クリーニングメンテナンスまで お墓のことなら当社まで
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
埼玉県行田市
最寄り駅
行田市役所から徒歩15分
秩父鉄道秩父本線 行田市駅 から徒歩9分
小澤石材に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一級石材加工作業技能士
小澤石材ではお客様からの信頼を大切にするため、埼玉県行田市で60年間、積み上げてきた確かな技術と手彫り。そして2日間に渡る厳しい試験に合格した労働大臣認定の一級石材加工作業技能士、埼玉県知事最優秀賞を受賞した職人がおりますので責任をもって施工いたします。
文字へのこだわり
文字彫刻の手彫りと機械彫りは仕上がりが大きく異なります。手彫りは、仕上がりが滑らかで活き活きとしており機械彫りにはない温かみがあります。また、機械彫りのような比較的一定の深さではなく、文字が持つ形や成りに対応した複雑な彫り方が可能のとなります。本小松石といった銘石のお墓では手彫りをしなければその石がもつ本来の良さを活かすことができません。

手彫りは、機械彫りと比べて3倍以上の手間と熟練された技が必要です。さらに、こうした技術は失われつつあります。ですが、それだけの価値があります。弊社では職人が一文字一文字、長い時間をかけて丁寧に手彫りをいたしております。
最新の地震対策
新潟中越地震や3.11東日本大震災などでも、多くのお墓が倒れるなどの、膨大な被害がありました。被害状況は倒壊からほとんど影響のないものまでお墓によって様々な状況でした。そんな中で被害の少なかったものは、やはり強度があり耐震対策がしっかり施されたお墓でした。お墓は強度面でも施工状況によって影響が異なることが分かります。

弊社では、大きな地震の時でも自社製品は「倒れていません」と、お客様に喜んでもらえるよう、常に最新の技術を研究し、取り組んでおります。
未来に残す事を目指したお墓造り
お墓は、お客様のご先祖様と現在とを繋げる場所であると同時に、永い未来へとも繋がっていきます。家と同じようにとても永い時間残るものです。

我が社の職人たちはそんなお客様の思いと、100年先までの石工達が昔の石工はこんなによい仕事を残したのだ、と関心するよう丁寧にお墓を造る事を心がけています。

小澤石材の基本情報

スポット名 小澤石材
TEL 048-556-3536
住所 〒361-0022
埼玉県行田市桜町1-21-25
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.plus-kun.com/ozawa/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP