シンメイワコウギョウカブシキガイシャ サムカワコウジョウ

新明和工業株式会社 寒川工場

快適な明日を築くお手伝い
企業・事務所
  • 輸送
エリア
神奈川県高座郡寒川町
最寄り駅
JR東日本東海道本線 相模線 茅ヶ崎駅 から神奈中バス(下河原経由寒川駅南口行き乗車) 新明和前下車 より徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
航空機産業の一翼を担って
新明和の「モノづくり」の原点は、航空機の製造技術です。
当社の前身は川西航空機株式会社で、1949年に新明和興業株式会社として生まれ変わった後は、飛行機を製造するモノづくり力を基盤に、時代が求める製品を世の中に提供し、事業フィールドを広げ、現在に至ります。

航空機事業は、現在も主力事業のひとつ。「飛行艇」と「民間航空機向けコンポーネント製造」を柱に、航空機産業の発展の一翼を担っています。
「働く車」
お客さまのニーズに合わせた多様な新明和の「働く車」。
作業性と安全性を共に満たす品質を追求しています。

運搬物や作業内容・作業環境・目的に合わせて、200機種を超える多様な車種をラインアップ。
お客さまひとりひとりのニーズに合わせた「働く車」が、輸送・作業の高効率化に貢献します。
「高品質」「高寿命」 ―環境アメニティーの維持・向上のために
いつも新明和製品をご愛用いただきありがとうございます。
当コンテンツでは新明和ポンプ、ポンプ関連製品、ブロワ、エアレータ、スクリーン等、水処理関連製品を紹介しています。型式選択から詳細の仕様、製品範囲、設備計画、据付要領、保守点検まで、必要なデータをすべて盛り込みました。
設備の安定稼働に、または新規計画にとお役立てください。
パーキングに関するあらゆるニーズに 最適なソリューションを提供し続けます
今や都市空間になくてはならない存在となった「駐車場」。そのライフサイクル ― 「製造」・「販売」・「保守」・「リニューアル」―を一貫して担っているのが、パーキングシステム事業部です。当社は、1963年に独立型駐車設備のテスト・タワーの開発に着手。車の出し入れがスピーディーに行える「エレベータ方式」は、大手で初めて手がけました。最近では、「低騒音仕様」や「バリアフリータイプ」を開発するなど、世の中のニーズに最適なソリューションを提案し続けています。
総合線処理機メーカーとして、市場ニーズに応える製品を提供し、お客様の生産性向上に貢献します
自動車や家電製品などのワイヤーハーネス(組電線)の生産工程で、電線の切断・被覆剥ぎ取り・端子圧着などの様々な電線処理加工を高速かつ精密に行う自動電線処理機を提供します。

当社は1956年の機械式電線切断機開発を起点とし、60年間にわたり、自動電線処理機をはじめとする省力化装置の開発、製造販売、サービスの提供を行い、お客様の生産性向上に貢献してまいりました。

これからも、総合線処理機メーカーとして、高い品質とサポート体制で世界中のお客様の生産性向上に貢献してまいります。
効率的なごみ処理・リサイクルシステムをご提案
2010年4月、環境システム事業部は新たに環境システム本部として発足いたしました。
特装車事業部の一部門から独立して、環境システム事業部を創設したのは1993年。それから地球環境問題やごみ問題等、「環境の時代」到来を視野に環境保全設備・システムの開発に取り組んできました。

主力製品である、「ごみ中継施設(サテライトセンター)」、「ごみ貯留排出機」は高いシェアを誇り、近年はマレーシア、中国をはじめ海外へと市場を広げています。

新明和は、環境保全設備・システムを供給するとともに、ごみに関するさまざまな悩みを解決する効率的なごみ処理・リサイクル設備をご提案。これからも資源循環型社会の実現に向けて
薄膜・表面改質事業について
薄膜・表面改質事業では、新しい表面改質技術を幅広く開発しております。物質の硬度や耐摩耗性を著しく高めたり、耐食性を改善したり、美しい光沢や彩色を持たすことが可能です。これらの技術を用いることにより、工具、金型、機械部品などの、長寿命化・性能向上・耐久性向上・高付加価値化を実現できます。その多様な技術の特性や製品、設備を紹介します。
付加価値の高い高度な加工・処理能力を実現。
光学、半導体、液晶などに使用される光学薄膜から自動車ランプの反射膜・保護膜形成まで、ハイテク技術を支える各種薄膜形成に新明和の真空システム技術が貢献しています。 オーダーメード型の複合装置からバッチ式まで、最先端の技術がお客様の課題を解決します。

スポット基本情報

スポット名 新明和工業株式会社 寒川工場
TEL 0467-75-2142
FAX 0467-74-1756
住所 〒253-0114
神奈川県高座郡寒川町田端 1591
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.shinmaywa.co.jp/company/map_samukawa.html
駐車場 あり
PAGE TOP