ホウカゴトウデイサービス ヒカリ

放課後等デイサービス ヒカリ

一人ひとりがキラキラとヒカリ輝く笑顔あふれる居場所。児童発達支援・放課後等デイサービスヒカリ
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
愛知県海部郡大治町
最寄り駅
大治町役場から徒歩11分
名古屋鉄道津島線 甚目寺駅 から車で10分
放課後等デイサービス ヒカリに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一人ひとりの個性を大切にした支援
ヒカリでは、児童発達支援・放課後デイサービスの支給決定を受けている方や、受ける予定の方を対象としています。音楽療法を使ったり、折り紙などを使った楽しい工作、施設を出ての工場見学や田畑の体験など、一緒にいるお友達と楽しみながら一人ひとりの成長を支援していきます。
3つの教育方針で子供にとっての環境作り!
ヒカリではお子様が「喜ぶ」、「楽しむ」、「できる」を体感できるような取り組みを行っています。コミュニケーションが苦手で、自分の意見を言うのが苦手なお子様に対し、思いを汲み取りケアしていきます。
お子様が楽しめるのは安心できる環境があってこそです。アットホームな雰囲気を作ることで、お子様が楽しめるようにしています。お子様が飽きないために遊びも工夫し、様々な企画を行っています。
一人で身の回りのことが何でもできるよう、「できる」を楽しく体感して自立心を高めていきます。集団生活の中で遊びを通じて集団に溶け込むマナーを身に付けていきます。
安心の見学会つき
まずはお問い合わせから受け付けています。どんな施設なのか気になり、我が子が溶け込めるのか不安でしょう。お問い合わせ頂いたら見学会へのご案内をしております。施設を見学いただくだけではなく、不安点や疑問点もお気軽にご相談ください。子育てへの相談も受け付けております。希望の方には一日無料体験も行っています。実際にお子様が施設を体験する姿を見てから決められます。
働くママも安心の送迎サービス
ヒカリはお子様をご自宅、または学校までお迎えに上がります。帰りは送迎車を出しているので、送り迎えできない保護者の方も安心して預けることができます。幼児も小学生も、施設に到着したらまずは体調チェックから始まります。お子様は病気でも元気なフリをして遊ぶことも多いので、無理をしないようスタッフがしっかりと体調管理します。
手作りで食の喜びを体験
幼児の昼食、長期休暇や土曜日の小学生の昼食やおやつは、すべてお子様と一緒に手作りします。市販のおやつは手軽で美味しいですが、添加物や体に有害なものがたくさん入っています。体に良いものを食べることで、心からも健康になれます。ただスタッフが作って提供するだけではなく、スタッフが付き添ってお子様同士で手作りします。友達と一緒に自分で作るからこそ、食への喜びや関心が高まります。

放課後等デイサービス ヒカリの基本情報

スポット名 放課後等デイサービス ヒカリ
TEL 052-870-0741
FAX 052-870-0742
住所 〒490-1136
愛知県海部郡大治町大字花常字出口90-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜・祝日・年末年始
HP http://hikari-d.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP