ユウゲンガイシャヤマダヤ

有限会社山田屋

鳥取市の賀露(鳥取港)にある創業200年の旅館
旅行・宿泊
  • 割烹旅館
エリア
鳥取県鳥取市
最寄り駅
空港公団 鳥取空港 から車で8分
JR西日本山陰本線 湖山駅 車で10分
有限会社山田屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お部屋
全8室すべて和室で、シンプルながらもとても落ち着きのある空間です。どのお部屋からも、窓の外には賀露のおだやかな漁港の風景が広がります。

朝は、鳥取砂丘を照らす朝日を浴びながら朝食を、夏の宵には窓を開け、心地よい潮風とともに海の幸をお召し上がりください。冬には港に降る雪景色を眺めながらの雪見酒も楽しみのひとつです。

また海の見える大広間もございます。大人数での宴会にご利用いただけます。
展望風呂
山田屋4階にある絶景の展望風呂、「朝凪」「夕凪」で、旅の疲れを癒してください。窓の外には日本海の雄大な景色が一望できます。夜にはイカ釣り船の漁火(いさりび)が連なり、昼とは違う海の風情を感じながら湯に入るのは最高の贅沢です。

入浴時間【夜】16:00~22:00【朝】シャワーのみ可能
松葉がに
ズワイガニのうち、成長した雄を「松葉がに」と呼び、ぎっしりと詰まった身と上品な旨味が楽しめる鳥取を代表する冬の味覚です。松葉がに漁は11月上旬から3月の波の高い冬の日本海で行われます。

松葉がにの大きい殻にぎっしりつまった身は、歯ごたえがしっかりして、茹でても、焼いても食べ応え抜群!中のミソもお酒やご飯のお供にぴったりです。

山田屋名物「かにすき」
立派な松葉がにを贅沢に使った『かにすき』は、リピーターのお客様もいらっしゃるほど大人気。山田屋の冬を代表するお料理です。秘伝のダシと手作りのポン酢が、カニの旨味をよりいっそう、引き立てています。
山田屋名物『元祖いか丼』
ランチタイムに人気の一品です。ごはんの中にはゲソとウル(内蔵)の照り焼きが入っており、上には白いかのお刺身がのっています。付け合わせの特製イカの麹漬け・イカの塩辛ものせて、ごはんに混ぜ込み秘伝のタレをかけて召し上がっていただくと、より風味豊かな白いかを味わうことができます。
元祖いか丼は、通年提供をしているメニューです。ぜひ一度、お召し上がりください。
山田屋名物『焼きガキ』
イワガキは生食が一般的ですが、焼きガキもおすすめです。旨味が濃縮されて、生食とは違う味が楽しめます。レモンやスダチを絞って食べると、その旨味や香りが引き立ちます。生食が苦手な方はぜひお試しください。
鳥取和牛 オレイン55
江戸時代から和牛の産地として有名だった鳥取。
昭和41年の「第1回全国和牛能力共進会 肉牛の部」で1等に輝いた「気高」号の血を引き継ぎ、55%以上のオレイン酸を含む厳しい条件をクリアしたものだけに表示することが許されるのが「鳥取和牛 オレイン55」です。

オリーブオイルの主成分でもあるオレイン酸を豊富に含み、16度という低い融点のまろやかな極上の脂と赤身との絶妙なバランスは、まさに「くちどけ」。
一度口にすれば忘れられない味をご堪能ください。

有限会社山田屋の基本情報

スポット名 有限会社山田屋
TEL 0857-28-1004
住所 〒680-0907
鳥取県鳥取市賀露町北1-5-36
営業日
営業時間:
チェックアウト10:00
チェックイン15:00
年中無休:
-
HP http://www.kaninosato.com/
駐車場 あり
PAGE TOP