タケダヤマイイン

武田山医院

みなさまのかかりつけ医
病院・医療
  • 医院
エリア
広島県広島市安佐南区
最寄り駅
JR西日本可部線 下祇園駅 から車で5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みなさまのかかりつけ医を目指して
広島市安佐南区で整形外科のかかりつけ医をお探しの場合には、ぜひ武田山医院にお越しください。当院は、「みなさまのかかりつけ医」になることをモットーに、2012年5月に開院した整形外科クリニックです。

整形外科なので、外傷や骨折、捻挫などの治療を主に行っております。お子さまがケガをされた場合でも対応しておりますので、ご家庭ですぐに治りそうにないケガをされた場合には、当院にお越しいただければ対応させていただきます。

当院では、リハビリテーションも行っております。理学療法士が2名在籍しておりますので、リハビリテーションの必要な治療にも対応しております。
関節リウマチの治療
武田山医院では、関節リウマチの治療も行っております。関節リウマチというと、「治らない病気」と思っている方も多いですが、適切な治療さえ受けられれば、日常の動作で困らない程度を維持できます。

関節リウマチの治療において、「完治」は難しいところですが、治療を続けていれば生活に不自由ない状態である「寛解」には持っていける病気です。

実際に、当院で関節リウマチの治療を受けられている患者さんの中で、寛解状態の方は何人もいらっしゃいます。関節リウマチは一人一人に適した治療を行うことが大切なので、当院では最新の薬も採用し、患者さんの希望に合わせた治療を行っております。
その他の診療科
武田山医院で対応できる診療は、整形外科やリハビリテーション科だけではありません。ペインクリニック外来にも対応しております。なので、ブロック注射等を行うことによって、治りにくい痛みにも対応しております。

痛みは他人には理解されがたく、つらいものです。それらの痛みに対して、当院では患者さんに合わせた治療を行います。また、線維筋痛症や神経障害性疼痛にも対応しております。

どちらも激痛を伴うことがあり、対応しているクリニックも少ないので、遠方から通われている患者さんもいらっしゃいます。さらに、風邪や熱、アレルギー等についても、当院でできる限り対応いたします。
診療時間
武田山医院の診療時間は、午前中が9時から12時30分までで、午後が15時から18時までです。水曜日と土曜日については、午後は休診となっておりますので、ご注意ください。当院の休診日は、日曜日と祝日です。患者さんの混みあい状況等をお知りになりたい場合には、お気軽にお電話でお問い合わせください。

スポット基本情報

スポット名 武田山医院
TEL 082-850-2250
住所 〒731-0137
広島県広島市安佐南区山本 9-4-9
営業日
診療時間:
診療時間 9:00~12:30 15:00~18:00
休診日:
休診日 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.taketayama.com/
駐車場 あり
PAGE TOP