トクベツヨウゴロウジンホーム アイレフヤスヅカ

特別養護老人ホーム あいれふ安塚

地域に根ざし、地域に愛され、地域に開かれた施設
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
新潟県上越市
最寄り駅
北越急行ほくほく線 虫川大杉駅 から車で9分
上越市役所から車で37分
特別養護老人ホーム あいれふ安塚に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
概要
特別養護老人ホーム あいれふ安塚は、新潟県上越市安塚区の介護老人福祉施設として運営させていただいております。全室個室で、全室にトイレもついております。

それぞれの個室には、ベッドはもちろんのこと、洗面台やエアコンを完備させていただいております。安全で安心、快適な生活を利用者の皆様に送っていただくため、当施設はオール電化を採用しております。

なので、共同スペースには床暖房を完備しております。安全のため、ナースコールはベッドサイドだけではなく、トイレや浴室にも設置しており、マットセンサー通報装置を設置しておりますので、介護の度合いが高い方でも安心してご入所いただけます。
特別養護老人ホーム あいれふ安塚に入所いただける方
特別養護老人ホーム あいれふ安塚では利用者の方の自立支援を行っております。当施設に入所できる方は、要介護認定を受けられている方で、要介護3から5を受けられている方です。

つまり、寝たきりや認知症の症状で常に介護をしなければならず、一般的なご家庭では生活をするのが困難な方を対象とさせていただいており、日常生活全般にわたっての介護をご提供させていただいております。

当施設でご提供している介護は、食事や入浴、排せつ等における介助や、機能訓練等です。また、健康管理等もさせていただいております。これらはすべて、看護師や機能訓練指導員、介護職員の元でサービスを提供しております。
具体的なサービスの内容
特別養護老人ホーム あいれふ安塚で提供しておりますサービスの内容は、主に5つです。1つ目は、ケアプランの作成です。ご家族・利用者の方のご希望をヒアリングしながら、ケアプランを作成し、その通りの介護を行います。

2つ目は、日常生活の介助です。衣食住にわたった介助を行います。3つ目は、機能回復訓練です。機能訓練指導員の指導の下、リハビリテーションを行います。4つ目は、健康管理です。看護師や協力医療機関の元、健康管理を行っております。緊急時にはすぐに病院への搬送を行います。

5つ目は、相談や援助です。入所者の方やそのご家族の相談を伺ったり、援助をしたりするのもサービスの1つです。

特別養護老人ホーム あいれふ安塚の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム あいれふ安塚
TEL 025-595-1311
住所 〒942-0411
新潟県上越市安塚区安塚2209-3
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://care-net.biz/15/airefu/index.php
PAGE TOP