シャカイフクシホウジン エチゴフチュウカイ

社会福祉法人 えちご府中会

”安心して暮らせる我が家”を目指して
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
新潟県上越市
最寄り駅
JR信越本線 直江津駅 から車で5分
上越市役所から車で8分
社会福祉法人 えちご府中会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心して暮らせる我が家を目指して
社会福祉法人えちご府中会では、在宅でお過ごしのご利用者様が施設入所を希望されるときに形にはまった施設生活に一歩あとずさりされる方もおられます。府中会では入所様の皆様が安心して我が家のように過ごせる施設サービスをご提供できるよう日々邁進しております。5つの施設を運営しております。まずは在宅生活にお悩みであれば地域包括支援センター府中会にご連絡ください。介護サービスが必要な方は居宅介護支援事業所にご連絡ください。適切なアドバイスをご提供できます。
充実した在宅生活
居宅介護支援事業・ケアーセンター国府:在宅生活を続けたいと思っておられるご利用様や在宅でお世話を継続したいと思っておられるご家族様に対して、安全に在宅生活を過ごせるようにアドバイスさせていただきます。ケアマネージャが要介護認定の申請代行やケアプランの作成、介護事業者との連絡調整を行います。
地域包括支援センター府中会:介護状態にならないように予防介護のご相談、要介護状態になられてもその方がニーズに応じたサービスのご相談、必要であれば、居宅介護支援事業所のご紹介などをさせていただきます。ご利用者様が住みなれた地域でその人らしく生活ができるようにアドバイス、情報の提供をさせていただきます。
ケアハウス至徳寺・上越五知特別養護老人ホーム
ケアハウス至徳寺:個室、二人部屋をご用意しております。なるべくご家庭で過ごされる環境に近いようにアットホームな雰囲気のお部屋をご用意しております。どのお部屋も広い作りです。緊急にはスタッフが駆けつけることができるように1居室に3ケ所緊急通報装置を装備しています。館内には喫茶室や高層階には周りを展望できるスカイホールがあり、施設生活をお楽しみいただけます。
上越五知特別養護老人ホーム:採光、通風に工夫をこらした作りになっています。自然に囲まれた立地条件に建てられていますので、施設からの眺めは最高です。広い食堂、工芸室、談話コーナー健康広場等を備え充実した施設生活をおくることができます。
介護老人保険施設国府の里
介護老人保険施設国府の里:ご入院の後、在宅生活にすぐ戻るには不安であるご利用者さまには、国府の里にてリハビリを受けて、在宅生活復帰されることを目指しています。おひとりおひとりの心身機能状況を把握し、自律した生活ができるように施設サービス計画書を作成し、リハビリ、施設生活をご提供いたします。
その他、介護老人福祉施設和久楽、名立ひなさきが関連施設でございます。

社会福祉法人 えちご府中会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 えちご府中会
TEL 025-545-2627
住所 〒942-0071
新潟県上越市東雲町2-11-6 ケアハウス至徳路内
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.fuchukai.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP