ユウゲンガイシャハットリセキザイテン

有限会社服部石材店

お参りに行きたくなるお墓づくりをめざして
ご家族の思いを形に実現
安心の施工
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から車で7分
JR宇都宮線 久喜駅 から徒歩9分
有限会社服部石材店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
老舗石材店
80余年久喜市で石材店を営んできました。皆様もっと石材や墓石について知ってほしいという気持ちを持ち続けています。石に愛情をこめて対話をするように日々石に触れています。愛情をこめて一つ一つの墓石を作品として作っております。お客様からお預かりした大切な墓石です。皆様にご納得いただけるような墓石をつくるように日々努力を重ねております。お客様が服部石材に任せてよかったと思われる仕事をしていきたいとおもっております。墓石をお考えであれば、一度服部墓石にご連絡ください。プロのご提案ができると思います。
お墓ってなに?
皆さまもご存じの通りお墓とは遺体の安置場所です。お墓にはご先祖様と供養し、現在に感謝し、家族のきずなを未来に向かって築いていくという、過去、現在、未来をつなぐ意味があります。ご先祖様を供養するということは、お墓に行き、ご先祖様と対話することなのです。現況を報告し、自分ではどうにもならないことをお願いしたりし、また、現在の自分があることを感謝するところなのです。ご先祖様を思い出して、お墓を訪問されることで、子孫を守ってくれるのです。お墓は幸せを交換する場所です。ですから私達は、お墓を心を込めて作るのです。
お墓の形
私達が墓地でよく見るお墓やお墓をイメージするときに思い出す形は和形です。これは仏舎利塔や五輪塔を簡略化、位牌を原型にしています。江戸時代からよく使われてきた形です。それ以外にも洋型のお墓もあります。五輪塔の形をしたお墓も目にしたこと事があるでしょう。五輪とは「地・水・火・風・空」を表しています。これは大日如来の五大を表しています。この形は修行僧の、足、へそ、心臓、頭を表し、即身成仏を完成した形をあらわしているのです。単にお墓をご遺体が眠る場所としか見ないで、それぞれに意味があることを知れば、お墓に対する私共の愛情もご理解いただけるかと思います。
お墓のリフォーム
お墓をご家族様のご希望に沿って作らせていただき、感謝の声をたくさんいただいております。また、お墓の住職様から服部石材の仕事が丁寧であると好評をいただいております。わたくしどもは、新しいお墓を建てるだけではなく、お墓のリフォームも承っております。長い年月の中で雨や風にさらされ、また最近頻回に起きる地震で倒れた墓石をよく目にします。色褪せたり、石がずれたり、ひびが入った墓石を美しくリフォームいたします。破損したところだけを修繕することもできますし、全体のリフォームも可能です。一度ご相談下さい。ご家族様にとっても大切な墓石です。こころを込めて修繕させていただきます。

有限会社服部石材店の基本情報

スポット名 有限会社服部石材店
TEL 0120-059-514
住所 〒346-0016
埼玉県久喜市久喜東3-11-5
営業日
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
月曜日
http://www.e-148.net
PAGE TOP