ホンチョウシカシンリョウジョ

本町歯科診療所

歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から徒歩13分
JR宇都宮線 久喜駅 から徒歩10分
本町歯科診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「なんでも相談できる歯医者さん」を目標にしています
本町歯科診療所は久喜市本町にある地元密着型の歯科医院です。むし歯、歯周病の治療はもちろん、小児歯科、予防歯科、訪問歯科診療も受け付けています。歯科医院は、歯の健康を損なったから行く、というだけではなく、健康な方でも予防のために定期的に通うことのできる場だと思っています。歯が痛いけれど怖くて行くことができない、そんな方も多いと聞きます。どうぞ、気兼ねなく不安やご要望をお伝えください。あなたに寄り添った治療をご提案します。

診察日は月曜日~土曜日(午前9:00~12:30、午後14:00~18:30)、木曜日の午後だけは13:30~17:00となっております。また日曜祝日は休診です。
予防歯科のご案内
当診療所は予防歯科に特に力を入れており、継続的に通っていただくことで問題改善やプロによるメンテナンスが可能になります。そのためには、口内状況を把握・管理することが大切です。また、担当衛生士制を採用しているため、毎回決まった衛生士がお口のチェックをさせていただきます。それにより、小さな変化でも見逃すことがありません。

予防歯科の流れとしては、まずお口の検査をし、予防プランをご説明いたします。そして歯のクリーニングやフッ素塗布、歯磨き方法のレクチャーを行います。この3ステップを継続的に繰り返します。患者様との二人三脚で健康な歯を保ちましょう!
当診療所の5つの理念
当診療所では5つの理念をベースに診療を行います。一つ、簡単に受診ができること。二つ、予防からリハビリまでのすべての科、すべての人を対象とした医療をご提供すること。三つ、専門医との連携を図ること。四つ、健康な時も病気の時も一生を通じて対応すること。五つ、医療内容を常に見直しながら、患者様に十分な説明責任を果たすこと。この五つの姿勢を心掛け、皆様のお口に誠実に向き合い、親身にお悩みを伺い、それらを解決へと導きます。
小児の予防歯科 自分の大切な歯を守りましょう
小児歯科の大事な役目の一つとして、お子様の「歯医者さんは怖いところ」というイメージを変えることがあります。お子様が泣いて治療がかなわなかった、という保護者の方はいらっしゃいませんか? 当診療所では、まず「怖いところ」を「怖くないところ」にするために「歯医者さんに通うトレーニング」から行います。

また、キッズルームを設け、治療に関しても子どもたちのメンタルケアを大切にしています。歯磨き指導、生活習慣指導、定期検診の実地から、フッ素塗布やシーラントなどの予防処置も行います。

本町歯科診療所の基本情報

スポット名 本町歯科診療所
TEL 048-23-5510
住所 〒346-0005
埼玉県久喜市本町2-1-43
営業日
診療時間:
9:00~12:30/14:00~18:30
※土曜日の午後は13:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.honchoshika.com/
駐車場 なし
PAGE TOP