カイゴロウジンホケンシセツ コノハノサト

介護老人保健施設 木の葉の里

「やすらぎ」と「ぬくもり」に包まれて心豊かな毎日を
介護・福祉
  • 老人保健施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
福岡県福岡市南区
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 大橋駅 から車で8分
介護老人保健施設 木の葉の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
老人保健施設施設 木の葉の里
当法人は、福岡市南区多賀に、老人保健施設 木の葉の里を開設して約20年となります。老人保健施設は、国より認可を受けた施設で、医療、看護、リハビリテーション、介護、栄養が一体となって、ご高齢者の自立支援、在宅復帰を促します。当施設では、歯科、理容、地域ボランティアも加わり、ご高齢者の生活を支えています。ご利用料の目安は、約6~12万円/月です。ご利用料は、要介護度(介護を必要とする度合)、ご本人の収入や資産によっても異なります。
木の葉の里の理念
ご利用者の人間性を尊重し、暖かく、思いやりのあるケアを通して、健やかで安心とゆとりある生活を提供すると共に、ご利用者の自立を支援し、地域と密接な連携のもてる施設を目指しています。
施設入所
要介護1~5の方を対象に、一定の期間療養していただき、在宅復帰できるようにお世話いたします。

お一人おひとりが心身の状態に応じて生活訓練、リハビリテーション、入浴、食事、理美容サービス等を行い、また趣味に合った教室、レクレーション、遊びの中にも心身の機能が高められることを目指しています。
短期入所(ショートステイ)
ご家族の方の介護負担を軽減するために、また、ご家族の旅行や冠婚葬祭などで留守にされるとき、お世話させていただきます。この間は入所の方々と同じように一人ひとりの心身状態に応じた生活動作訓練、リハビリテーション、入浴、食事、理美容サービス等をご提供させていただきます。
通所リハビリテーション(デイケア)
ご自宅から施設まで送迎させていただき、昼間の約5~7時間(延長も可能です)施設をご利用いただくサービスです。健康をチェックしながら、体操、機能訓練、痛みの緩和、食事、創作活動、趣味クラブ、レクレーションを提供し、豊かな生活を送っていただけるようにご支援いたします。

介護老人保健施設 木の葉の里の基本情報

スポット名 介護老人保健施設 木の葉の里
TEL 092-557-3600
FAX 092-557-3605
住所 〒815-0072
福岡県福岡市南区多賀2-4-6
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
年末年始、GW
HP http://www.konohano-Sato.com
駐車場 あり
PAGE TOP