カブシキガイシャコクブショウカイ トウホクシテン

株式会社国分商会 東北支店

使用済みタイヤを新たな資源に変える
企業・事務所
  • 化学
  • 建設・材料
エリア
宮城県柴田郡柴田町
最寄り駅
柴田町役場 から車で約6分
株式会社国分商会 東北支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
株式会社国分商会は創業以来「使用済みタイヤ」のリサイクルを主軸に取り組んで参りました。 今日では、おかげさまで世界50か国以上の顧客ネットワークを有し、タイヤのリサイクルを通じて日本国内のみならず地球規模の環境への貢献を目指しております。 また、環境へのさらなるアプローチとして、グループ会社による緑化事業と農作物の生産事業を立ち上げて次世代に向けた環境事業に取り組んでおります。
 これからも私たちは環境保全・循環型社会を目指し、“3R”—REDUCE, REUSE and RECYCLE—を通じて地域社会・地球社会のお役に立てますよう、人と人との繋がりを大切にし、排出事業者の皆様のニーズへの対
タイヤリサイクル
カーディーラーやタイヤメーカー各社、量販店やタクシー・レンタカー・輸送会社・・・車に関するあらゆる業界からあらゆる種類のタイヤを回収。回収された使用済みタイヤは厳しい検品基準により選別され、余すところなくリサイクルされます。
リトレッド用台タイヤ
全ての使用済みタイヤを適正に処分できる国分商会ならではのシステムで、お客様の使用済みタイヤの処理を一元化いたします。リトレッドタイヤ(再生タイヤ)の土台となる「台タイヤ」を取り扱っています。
貿易事業
取引国数は50か国を超え、アジア・欧米のみならずアフリカ・中南米と全世界へ広がっています。
厳しい検品基準をクリアした高品質なリサイクルタイヤ製品は、世界を駆け巡ります。
また、非タイヤ製品開発にも果敢に取り組んでいます。
自社システムでタイヤをサポート
使用していないタイヤは、保管場所のみならずメンテナンスなどその負担は少なくありません。そこで当社では、自社のシステムを活用して法人様向けのサポート事業を展開しております。
レンタカーやカーリースの会社様で保管にお困りのタイヤや、店頭でお客様からの保管を依頼された自動車販売店やカー用品店様のタイヤも、ご依頼に応じて迅速に対応、適切に管理・メンテナンスをいたします。
顧客接点の機会拡大を図る付加価値商品のひとつとして、販売増や顧客満足度の向上に役立ちます。
自社便ならではのワンストップサービス
当社にて自社便による物流システムを構築し、ワンストップかつシームレスな集配送を行っています。また、他運送会社では梱包の必要があり、手間がかかりましたが、当社では梱包の必要はありません。当社のドライバーがタイヤ一本一本に緩衝材を挟み、大切なタイヤ・ホイールへの損傷を防ぎます。自社便ならではのメリットで迅速かつスムーズな集配送を実現しています。
コンプライアンスセーフマークを2016年4月に取得しました。 正しい管理で顧客情報を守ります。
2005年に施行された個人情報保護法から更に厳しい基準に適合した企業に与えられるコンプライアンスセーフマーク認証を取得しています。
正しい管理で顧客情報を守ります。

株式会社国分商会 東北支店の基本情報

スポット名 株式会社国分商会 東北支店
TEL 0224-55-3939
FAX 0224-86-4817
住所 〒989-1606
宮城県柴田郡柴田町船岡字大森 1-17
営業日
営業時間:
8:00~17:15
定休日:
日・祝日(土曜日 不定休)
HP https://www.kkb-tire.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP