オレンジヤッキョク セッツモトヤマテン

オレンジ薬局 摂津本山店

摂津本山駅、南口出て右手すぐの店舗は2018年10月オープン!
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
JR西日本東海道本線 摂津本山駅 改札口から徒歩1分
オレンジ薬局 摂津本山店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域のかかりつけ薬局として
患者の方の視線に添う、親身な対応と笑顔の絶えない店舗です。
事務的な印象が持たれやすい薬局の既存イメージにとらわれることなく、温もりが感じられる可愛らしい内装にすることで、地域に優しく根差した薬局を目指しています。
関西を中心に125店舗の展開を行っており、「摂津本山店」は2018年10月にオープンしました。駅からすぐの利便性を活かし、地元の皆さんの健康に貢献していく店舗を目標としています。
営業日と営業時間、アクセスについて
アクセス
JR摂津本山駅の南口出て右手側 徒歩1分

営業日・営業時間
月・水・木:朝8:45~19:00
火・金:朝7:30~18:00
土:朝8:45~12:30

休業日
毎週日曜日

運営会社
株式会社プチファーマシスト
オレンジ薬局の在宅医療の取り組みについて
近所に薬局がない、出向くのが困難、施設に届けて欲しい、薬の数が多いので管理してほしい、そんな悩みに応えるべく取り組んでいるのがオレンジ薬局の在宅医療です。

訪問医療をしていないという方でも、薬剤師による訪問だけを利用する事ができます。通院が難しい方や、家でのお薬管理が難しいという方など、ぜひお気軽にご相談ください。

それ以外にも、「余っている薬がいっぱいある」ということでお困りの場合、廃棄になってしまわないようお手伝いもしています。
担当医と相談をしながら、再利用などを行い負担額を減らせるよう相談に乗らせていただきます。
お薬の相談はオレンジ薬局にお任せください
担当医に相談や質問がしづらいことがあれば、薬剤師がお医者さんに伝えさせていただきます。
指定されている時間での服薬が難しいという場合など、生活や介護スケジュールに合わせ服薬のタイミングの変更を提案させていただくことなどが可能です。

また、服薬しないといけない薬が多いという場合、ヘルパーさんや介護士さんに代わり、薬の管理(服薬カレンダーのセットや残薬の確認)を行っています。

それ以外にも、複数の医療機関に通院していて薬を一包化してもらえないとお悩みの方はいませんか?
オレンジ薬局では、複数の医療機関に通院していても薬の一包化ができます。もちろん、医師への連絡も薬局が行います。

オレンジ薬局 摂津本山店の基本情報

スポット名 オレンジ薬局 摂津本山店
TEL 078-803-8822
住所 〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町1-14-23 ハイツ本山 106
営業日
営業時間:
月水木 8:45~19:00
火金 7:30~18:00
土 8:45~12:30
定休日:
日曜日
HP https://genkiorange.com/pharmacy_shosai151.html
駐車場 なし
PAGE TOP