マンヨウ

万葉

いつまでも自分らしく暮らしていただくため「個別ケア」を大切にしています。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
東武鉄道佐野線 堀米駅 西口から徒歩5分
佐野市役所から車で7分
万葉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着だからできる、一人ひとりに合わせた介護
万葉は「社会福祉法人常盤福祉会」が運営している、栃木県佐野市の介護施設です。こちらの介護施設では、お客様一人ひとりの要望や状況に合わせた介護サービスを提供しています。ショートステイや在宅支援も可能で、複数のサービスを平行して受けることも可能になっています。こうしたことができるのは、地域密着でサービスを提供してきたからこそ。そしていつまでも自分らしくいて欲しいという、気持ちのこもったサービスを提供しているからこそです。栃木県佐野市で介護サービスをお探しなら、一度検討してみる価値はある介護施設です。
いくつもの介護の形を提供
■特別養護老人ホーム
ご自宅での生活が難しくなられた方のためのお住まいです。

■グループホーム
「家族」という言葉を大切なテーマとして掲げており、家族といるようなぬくもりを考えた環境になっています。また、家族と会いやすくするなどの配慮も大事にしています。

■ショートステイ
通常の宿泊介護施設ではなく「介護つきホテル」を目指しているため、全て個室ユニット、日常で使っているものなども全て持ち込み可能です。

■デイサービス
「認知症という言葉をなくしたい」という想いの元、個別機能訓練と集団機能訓練に力を入れ、認知症予防に力を入れています。
お客様のご事情に沿った介護サービスも
それから万葉は、お客様の家庭のご事情なども鑑みて、以下のような介護サービスも手がけています。

■小規模多機能ホーム
「ショートステイ」「デイサービス」「訪問介護」の、3つのサービスを受けられる複合サービスです。自宅に住んでいてほしい一方、介護疲れなどでお悩みの方におすすめしやすい内容です。費用面も気軽に相談できるため、予算に合わせて頻度を変更することも可能です。

■在宅支援
在宅での介護を選択したご家族向けに、在宅介護の支援も行っています。ケアプランの相談や作成を随時行っており、気軽に相談をすることができます。ヘルパーステーションも設けているため、訪問介護や日常生活の補助も依頼できます。
個別ケアを大切に
それから万葉が大切にしているのは、「個別ケア」です。宿泊型の老人ホームであっても、一人ひとりに自分らしく暮らしていただき、感動し満足できるような生活の実現を目指しています。デイサービスやショートステイでも同様に、個別ケアがしっかり考えられています。大人数ではなく、少人数のユニットでケアを施しているのも、一人ひとりを大切にしている証拠。大切なご家族を預ける場所として、とても信頼できる介護施設です。

万葉の基本情報

スポット名 万葉
TEL 0283-20-6339
住所 〒327-0843
栃木県佐野市堀米町1336-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://manyou.or.jp/
PAGE TOP