フクロウカフェ ワタワタ

フクロウカフェ わたわた

奈良で初のフクロウカフェ【わたわた】。可愛いフクロウさん達とふれあい、癒しの時間と空間を。
ペット関連
  • ペット
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
近畿日本鉄道奈良線 奈良駅 東口から徒歩約5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
奈良県にふくろうカフェがオープン!
近鉄奈良駅のすぐ近くに、フクロウカフェ「わたわた」がオープンしました。こちらは奈良県では初めてのフクロウカフェで、更に奈良公園の近くという立地もあってかなり話題になっている様子。様々な種類のフクロウがいるこのお店には、連日たくさんのお客さんが訪れており、海外からの観光客の姿もたくさん来ています。可愛くて大人しいフクロウたちに囲まれて、今日も多くの方が幸せな気持ちになっているのです。
わたわたの利用料金
こちらのフクロウカフェは、割りとリーズナブルな金額で楽しむことができます。

■料金
大人:1時間1,300円(1ドリンク付き)
小学生以下:1時間800円(1ドリンクとお菓子付き)
※2歳以下は無料

通常のカフェとして考えたら少々高いですが、フクロウと直接触れ合えることを考えれば、決して高い金額ではないでしょう。また、雨の日に行くと粗品がもらえたり、誕生日の月なら特別料金で利用できるなど、嬉しい特典もあります。修学旅行生も、学生証定時で特別料金で利用することが可能です。
フクロウの種類が豊富!
こちらには17種類19羽と、たくさんのフクロウ達がいるのも大きな魅力です。みんな穏やかで優しい性格をしているのも、人気の理由なのでしょう。手や肩にも乗ってくれたり、ファンサービスもしっかりしています。それからフクロウのほかにも、ロシアチョウゲンボウ1羽・オカメインコ5羽・ワキコガネインコ2羽・アキクサインコにナナクサインコなど計28羽がカフェの中にいます。たくさんの鳥たちと触れ合えるのも、かなり嬉しい点ですね。
フクロウの写真も撮影できる
それからフクロウの写真撮影に関しても、特に問題はありません。フクロウと一緒にいる写真も、頼めばスタッフさんが撮ってくれます。フクロウカフェは少しずつ話題になっているものの、行ったことのある人はまだまだ少ないです。フクロウやフクロウとの2ショット写真は、友達に見せたりSNSに載せることでかなり羨ましがられること間違いないでしょう。
奈良公園の近くにあるのもメリット
あとは駅から近いという利点の他に、奈良公園の近くにあるというのも、多くの方が来やすい理由です。国内外問わず観光で奈良公園に行く人は多いですから、その流れでフクロウカフェを楽しむということもできます。駅からなら公園に向かう道中にあるので、窓から見えるフクロウを楽しんだり、スタッフが外に連れ出すことも多いため、それを見て楽しむこともできます。なのでお金や時間がなくて立ち寄れない際にも、通りかかるだけで可愛いフクロウを目にすることができますよ。

スポット基本情報

スポット名 フクロウカフェ わたわた
TEL 0742-23-0358
住所 〒630-8217
奈良県奈良市橋本町 26-3
営業日
営業時間:
11:00~19:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://www.wata-wata.com/
駐車場 なし
PAGE TOP