ホンゴウシカイイン

本郷歯科医院

歯科・小児歯科・歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
茨城県稲敷郡阿見町
最寄り駅
JR常磐線 荒川沖駅 から徒歩5分
本郷歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~こんな症状はありませんか?~
□ 入れ歯が合わない。(がたつき、痛み、脱落しやすい)
□ 差し歯が取れたままの歯がある。
□ 歯ぐきが腫れたり、血がでたりする。
□ 歯と歯の間に食べ物がはさまる。

皆様のお口の中の健康を守ります!
★荒川沖駅周辺、阿見町の歯医者★
本郷歯科医院
~診療内容~
◎一般歯科◎
*虫歯
虫歯は虫歯菌が口の中に感染している人がなる病気で、感染症です。しかし、虫歯菌がいることだけでは虫歯になりません。食生活や歯の質、つば(唾液)の質などいろいろな要因が関与してなる病気です。
虫歯は放置して自然治癒することがありません。進行すればするほど歯はダメージを重ね、治療も難しくなってしまいます。そのため、早期発見・早期治療が重要です。
*歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎)
使用している歯ブラシが悪かったり、虫歯を治療した際の被せ物が適合していなかったり、さらには歯並びが悪いこと、歯ぎしり・食いしばりも原因になります。
「歯ぐきが腫れている」「歯みがきのときに血が出る」このような症状は歯周病のサイン。
進行する前にお早めにご相談ください。
*抜歯
虫歯もしくは歯周病の進行が末期の場合は、歯を抜かなければなりません。
*入れ歯・ブリッジの作成、調整
入れ歯は保険内で作成することができ、失った歯を補う治療法です。入れ歯・ブリッジ作成の際にはしっかりとカウンセリングを行います。調整などのアフターフォローもお任せ下さい。
*歯科健診
定期的に通うことで、虫歯や歯周病の早期発見・治療、口腔がんの発見にもいち早く対応が可能となります。
◎小児歯科◎
乳歯の発育を定期的にチェックしていくことにより、永久歯への健全な生えかわりを見守っていく診療です。
虫歯治療と歯列矯正がほとんどです。
永久歯が生えてきたら、できるだけ早い段階で歯科医の検診を受けることをおすすめします。
◎予防歯科◎
一人一人異なるお口の状態をチェックし、その方のライフスタイルに合った提案を行っています。

★その他、自費保険外の治療についてはご相談下さい。

本郷歯科医院の基本情報

スポット名 本郷歯科医院
TEL 029-841-0428
FAX 029-841-0428
住所 〒300-0341
茨城県稲敷郡阿見町うずら野2-21-24
営業日
午前 × ×
午後 × ×
診療時間:
月・火・水・金 午前9:00~12:00、午後2:00~午後7:00
土 午前9:00~12:00、午後2:00~5:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://itp.ne.jp/info/081677751100000899/
駐車場 あり
PAGE TOP