ユウ ユクラブ

遊・湯クラブ

健康維持や介護予防のための独自の安心プログラムをご用意しております。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
大阪府大阪市城東区
最寄り駅
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 から徒歩7分
大阪メトロ今里筋線 新森古市駅 から徒歩15分
大阪メトロ各線 蒲生四丁目駅 から徒歩21分
京阪電気鉄道本線 関目駅 から徒歩22分
遊・湯クラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
地下鉄 長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅より徒歩15分の場所にございます。

心のかよう思いやりの介護を目指して。
介護を必要とされる方、そのご家族のご要望をお聞きする中で、どのように支援すればご満足いただけるのかを常に考えております。忙しい現代社会の中の一員として日々色々なことを感じながら、社員と共に更なるスキルアップを目指して精進しております。まごころを込めた支援をお一人おひとりに提供し、信頼される事業所を目指して更なる努力を重ねていく所存です。より一層のご指導とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

あいむ株式会社
代表取締役 西田 久恵
施設について
ゆっくりとおくつろぎいただけるように、開放感と清潔感があふれる施設となっっております。明るく楽しい時間をお過ごし下さい。

施設内に談話スペースや共有スペースをご用意しております。どちらも、明るく、ホッとする雰囲気となっていて、ソファ席があったり、テーブル席があったり、畳のお部屋があったり…思い思いの場所でリラックスしてお過ごしいただけます。
イベントについて
みなさまに、楽しく有意義なひとときを過ごしていただけるよう、いろいろなイベントや企画を開催しております。

8月には夏祭り、9月には敬老会、10月には運動会、11月には文化祭…と季節を感じられる楽しいイベントを定期的に開催しております。
サービス内容
遊・湯クラブでは健康維持や介護予防のために、積極的に歩行訓練や筋トレに楽しく取り組んでいただけるようになっています。また、レクリエーションやゲームを通して頭の運動も行います。楽しみながら取り組むことで頭と体の障害が改善されたケースもあります。そのほかにも、年齢とともに低下しがちな筋力や間接可動域を鍛えるプログラムも含まれていて、筋肉トレーニングばかりではなくお口の健康を守るサービスの提供にも取り組んでおります。このように、遊・湯クラブではご利用者様に合わせたプログラムで健康を保つためのお手伝いをしています。
ご利用までの流れ
1.お電話ください
少しでもご興味があれば、まずはお気軽にお電話ください。ご希望の場合は、資料をお送りしたり、当施設の見学もしていただけます。また、体験利用も出来ますのでご相談下さい。

2.お申し込み
お申し込みに至った際は、担当のケアマネージャーと連絡を取っていただきます。

3.ご家庭訪問
当施設のスタッフがお客様のご自宅へ訪問し、サービス内容や料金など丁寧にご説明致します。

4.ご契約
契約書を取り交わします。サービスをご利用いただく場合は、利用契約を締結します。

5.ご利用開始
ご利用者様の心と体の状態を考慮しながら介護計画を立て、最適なサービスをご提供します。

遊・湯クラブの基本情報

スポット名 遊・湯クラブ
TEL 06-6936-1011
FAX 06-6936-0139
住所 〒536-0001
大阪府大阪市城東区古市1-22-6
営業日
営業時間:
9:30~18:00
定休日:
水・土曜日
HP http://www.yu-yu-club.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP