メモワールセキザイ

メモワール石材

美しき永遠を奏で、尊ぶ。
ショッピング
  • 石材
エリア
宮城県宮城郡利府町
最寄り駅
利府町役場より車で約5分
JR東日本東北本線 新利府駅 から車で5分
メモワール石材に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心は永遠に通い合う。たくさんの想いを、ひとつのカタチにする。
お墓は家族を永遠に結ぶ大切な絆。
変わりゆく時代の中でも、先祖を尊ぶ心はいつまでも変わることはありません。
素材や形、価格をはじめ、様々な選択肢の中から納得のゆくものを見つけ出すのは、とても大変なことです。
お墓作りは、一生に一度の大切なこと。
メモワール石材では、お墓作りに必要なことをご説明しながらお客様一人一人の思いを丁寧に汲み取り、最適な形をプロデュースしております。
■「デザイン墓石」
時間を経ても、色あせない形。
人それぞれに歩んできた人生・刻んできた歴史が違うように家族が抱く故人への想いや、故人が遺す家族への想いも、同じものはありません。
そんな想いを未来の家族へ託すのが、デザイン墓石です。
従来の形式にとらわれることなく自由な発想を形にした、個性溢れるお墓です。
■「自然石」
自然に生かされ、自然の中に眠る。
採石された原石の形を残し、自然本来の温かさや風情を生かすことができます。
また、石の持つ存在感や迫力を十分に感じられるお墓です。
古くから自然石は、神社や寺の灯籠や歴史上の人物のお墓にも使われてきました。
雄大な自然の中で出来上がった、この世に二つとないオリジナルの形が魅力です。
■「和型」
伝統の形、安心の風格と安心感。
古くから広く使われている最も一般的な墓石の形です。
日本独特の形は仏教の五輪塔を簡略化したものと言われ、福禄(おめでたいこと)を意味しています。
「三段墓」と呼ばれる一般的な形は、天(家庭円満)人(人望・出世)地(財産維持)を表しています。
■「和型・和洋型」
個性を表現する、現代のスタンダード。
現代的な外観が親しみやすい、近年人気のお墓です。
芝生墓地や公園墓地に適しており、彫刻などによってオリジナリティを表現することができます。
背が低く安定感があるため、視界が広がり明るい印象を与えてくれます。
耐震性にも優れており、最近では宗教を問わず、幅広く受け入れられています。

メモワール石材の基本情報

スポット名 メモワール石材
TEL 022-349-1503
住所 〒981-0111
宮城県宮城郡利府町加瀬字新前谷地42-1
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
木曜日
HP http://memoire-rifu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP