キボウエン

希望園

社会福祉法人
介護・福祉
  • 養護施設
エリア
福井県大野市
最寄り駅
JR西日本福知山線 越前大野駅 から車で8分
希望園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
基本理念
障がいをもつ人たちの健やかな生活を保障し、地域において社会・経済・文化などあらゆる活動分野に平等に参加するために、利用者一人ひとりのライフステージや心身の状況に応じて、必要な福祉サービスを専門的に、かつ総合的に提供することを目的にしています。
サービス方針
・人権を尊重し権利を擁護します。
・利用者の自己決定に基づく自己表現が達成されるよう援助します。
・地域社会を共有の財産として活用し、平等な社会を援助します。
・一人ひとりが一市民として地域社会でともに暮らせるよう、地域の理解と協力が得られるように努力します。
・一人ひとりが健康で豊かな生活を送ることが出来るように援助します。
施設のご案内
「希望園」は福井県東部の大野市にあります。市街地は城下町の面影を強く残し、越前の小京都として知られています。また400年の歴史を持つ七間朝市や名水百選でもある御清水等が観光名所です。

そんな自然豊かな大野市にある「希望園」では、主に生活介護と施設入所支援を行い、それぞれの障がいや年齢・特性に応じたサービスを提供しています。多機能型事業所「ほっと」では生活介護と就労継続支援B型を行い、作業や自立に向けたいろいろなメニューが提供されています。

希望園の基本情報

スポット名 希望園
TEL 0779-66-1133
住所 〒912-0061
福井県大野市篠座79-53
営業日
開園時間:
御問合わせ下さい
休園日:
御問合わせ下さい
HP http://www.kibouen.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP