デイサービスセンター エールガーデン

デイサービスセンター エールガーデン

人と人とのつながりを大切に、充実した一日をお過ごしいただけるよう心掛けています。
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
大阪府大阪市城東区
最寄り駅
大阪メトロ 新森古市駅 から徒歩12分
大阪メトロ 関目高殿駅 から徒歩3分
京阪本線 関目駅 から徒歩5分
京阪本線 野江駅 から徒歩15分
デイサービスセンター エールガーデンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「あなたに出会えてよかった」といわれる会社を目指して
自分はだれに必要とされているのだろう。このようなことを感じながら生きている人もおられます。私達にとって不幸は貧困や貧乏だと思いがちですが、修道女マザーテレサはこの世界で一番不幸なことは自分が誰からも必要とされていないことを感じた時だと言ってます。人はだれかに受け入れてほしい、受け入れてくれる場所がほしいと願っています。私共はその人のありのままを受け入れることができる関わりと場所を提供していきたいと思います。わたくしたちが出会う小さな子供さんから高齢者の方々まで、「あなたに出会えてよかった」といわれるケア、会社を目指したいと思います。
ディサービスセンター エールガーデン
在宅生活で、皆さまそれぞれ違った環境でお過ごしです。認知症の高齢者の方を抱えておられるご家族様もおられます。おひとりおひとり違った希望や状態や希望をもっておられます。エールガーデンでは高齢者の方々が自立した生活に近づけるように個別のケアを提供しております。エールガーデンは9時から17時、月曜日から土曜日までのサービスをご提供しております。バイタルチエックによる健康管理、入浴、食事などの日々のサービスに加え、四季を感じることができるレクレーションも企画しております。時には職員による、ハンドベルや、また、職人をお招きし、新鮮な魚をさばいていただき、ご提供いただく等のイベントも開催しています。
お申込みは
介護保険認定を受けておられる方は担当のケアマネージャーにご相談ください。ケアマネージャ―から当ディサービスにお問合せいただき、情報交換をしながら、ご利用者様の個別ケアに対応したプラン作成していただきます。介護保険認定を受けておられない方は区役所などで介護保険認定の申請を行ってください。居宅介護支援事業者、介護保険施設、地域包括支援センターでも介護保険認定申請代行を承ることができます。また、当法人にも居宅介護支援事業所がありますので、ディサービスに直接ご連絡いただければ、手続きを取らせていただきます。
当法人のその他のサービス
在宅生活が安全にその人らしく行われるために、訪問介護事業所からヘルパー派遣も行っています。福祉用具貸与事業では、介護保険による福祉用具のレンタルを行っています。在宅生活は続けたいが、一人でいることが不安になられた時には、グレースヴィラを併設しています。ここは住宅型の高齢者専用賃貸住宅です。スタッフの見守りを受けながら、在宅と同様、ディサービスなどのサービスを受けることができます。

デイサービスセンター エールガーデンの基本情報

スポット名 デイサービスセンター エールガーデン
TEL 06-4255-4360
FAX 06-4255-4415
住所 〒536-0008
大阪府大阪市城東区関目5-6-15 ビバ小山 1階
営業日
営業時間:
月曜日~土曜日8:30~17:30(サービス提供時間 9:00~17:00)
定休日:
日曜日・12月31日~1月3日
HP http://one-v.jp/homecare/
駐車場 あり
提携駐車場がございます。事前にご連絡ください!

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP