トクベツヨウゴロウジンホオム シラカバホオム

特別養護老人ホーム 白樺ホーム

日常生活のあらゆるシーンをお世話する、プロの介護で毎日を健やかに。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
エリア
埼玉県さいたま市北区
最寄り駅
埼玉新都市交通ニューシャトル 原市駅 から徒歩6分程度
特別養護老人ホーム 白樺ホームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日常生活のあらゆるシーンをお世話する、プロの介護で毎日を健やかに。
・白樺ホームは介護保険制度のもとで、
・介護が必要になられた高齢者の方々が自ら選び、
・できるだけご自分の力で、気兼ねのない、
・自主・自立・自由な生活を満喫していただきながら、
・行き届いたプロの介護サポートで、
・安心してお暮しいただける
・”新しい生活の創造”の実現に努力してまいります。

【施設内生活介護事業】

■長期間にわたり白樺ホームを生活の場としていただく
指定介護老人福祉施設事業。

■ご家庭のご都合で短期間ご利用になられる
短期入所生活介護事業(ショートステイ)。

■日中だけ通所していただき、お食事や入浴・趣味活動などをしていただく
通所介護事業(デイサービス)。
【在宅介護支援事業】

介護が必要とされるご高齢者やその家族の希望を取り入れ、個々の介護プラン計画策定や介護保険サービスのご利用方法を支援する
居宅季語支援事業(ケアマネジメント)。

これら「施設内生活介護事業」と「在宅介護支援事業」を両輪とした、4つの事業を総合的にご提供し、介護に関するトータルな事業展開を図ります。
白樺ホームでは、ご利用者様ひとりひとりを尊敬し、自尊心を尊重したケアの提供を目指しています。

明るくゆったりとした空間の中で、心やすらぐ時間を大切にしています。


【ご入居までのステップ】

■ステップ1.お問合せ
入居相談は随時受け付けております。
施設内での生活の仕方や利用方法についても、お気軽にお問い合わせください。

■ステップ2.ご検討
ご入居に際しては、ご本人様のお気持ちが重要ですので、ご本人様を中心にご家族様等で充分に話し合いをしてください。
ご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
■ステップ3.お申し込み
検討の結果、必要書類をそえて入居をお申し込みいただいた後に、施設側でご入居いただけるかを検討しご通知いたします。

■ステップ4.ご面接
ご本人様およびご家族様と面接させていただき、ご本人様の心身の様子をお伺いするとともに、施設のサービス内容等をご説明いたします。
また、介護保険制度の利用手続きや入居手続きに必要な書類の作成等事務手続きの方法もあわせてご説明いたします。
■ステップ5.ご入居準備
ご入居いただける日が決まりましたら、お知らせいたします。
ご本人様にとって、新しい生活の場となりますので、入居準備には充分時間をとっております。

■ステップ6.ご入居
ご入居までに事前の諸手続きを完了してください。
施設の入居時は原則としてご家族様もご同行をお願い致します。
引越しの方法については、担当者と充分にお打ち合わせしてください。

特別養護老人ホーム 白樺ホームの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 白樺ホーム
TEL 048-661-8850
FAX 048-661-8851
住所 〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町2-1331
営業日
受付時間:
面会時間9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://ooyoshikai.jp/shirakaba/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP