サノサンリバー

佐野サンリバー

その人の『らしさ』を大切に 真心込めて支援します
その人の『尊厳と自立』を目指して支援します
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
JR両毛線 富田駅 から車で13分
佐野市役所から車で20分
佐野サンリバーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
その人らしさ、自立と尊厳、喜ぶ姿が私達の目指す施設です。
社会福祉法人佐野福祉会 佐野サンリバーは、その人らしさを大切にした施設を目標にしています。高齢化社会になり、在宅で高齢者を抱えるご家族の介護負担は増加してきています。心身機能の低下に伴い、認知症の高齢者の方々も増えてきております。私共の法人はその方々の自立と尊厳を大切にしながら、ご家族の介護負担の軽減を目指し、昭和62年4ページ月に特別養護老人ホームとショートステイを開設いたしました。H12年4月に介護保険が施行され、H14年には県内で初めてユニットケアを20床増床いたしました。長年ご利用者様の喜ぶご様子に支えられ高齢者介護に携わってまいりました。
在宅サービス
寝たきりにならないようにご自身で予防されることが大切です。当法人では予防介護事業、総合事業を展開しております。予防に着眼したケアをご提供しております。またご自身でどうにかご自分の身の回りができるうちは、在宅生活も可能ですが、心身ともに弱ってこられますとご家族だけでは対処できない問題も出てきます。その時には居宅介護支援事業所のケアマネージャーが、お話を伺い、おひとりおひとりに沿ったケアプランをご提供し、各事業者と連絡調整させていただきます。ご自宅で閉じこもることがないように、ディサービスを併設しております。お食事、入浴、レクレーションなどをご提供し、楽しいひとときをお過ごしいただけます。
施設サービス
ご自宅での生活を希望される高齢者の方は多くおられますが、ご家族のご負担にも着眼していく必要があります。ご家族が疲れてしまえば、共倒れになってしまいます。ご家族が介護を安全に継続していただくためにも、高齢者の方に、時にはショートステイなどでお泊りいただくことも必要です。特別養護老人ホームでは、ショートステイも併設しております。また、在宅介護がどうしても困難になった時には特別養護老人ホームに入所していただけます。当ホームには多床室とユニット型の両方を併設しております。高齢者の方々のその人らしさを大切にするために、多床室での生活が困難な方もおられます。そのような方には、個室をご準備しております。
明るく安らぎのある老人ホーム
私共の施設、は明るく安らぎをご提供できるスタッフを求めています。当施設ではご利用者様お一人お一人の尊厳を大切にしています。またご用者様の生活スタイルを尊重できる施設ケアを担ってくれるスタッフが日々のケアにあたっています。

佐野サンリバーの基本情報

スポット名 佐野サンリバー
TEL 0283-25-3911
住所 〒327-0001
栃木県佐野市小中町1820-4
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://park12.wakwak.com/~sunriver/index.html
PAGE TOP