コウエキシャダンホウジンイガシシルバージンザイセンター

公益社団法人伊賀市シルバー人材センター

働くことを通じて高齢者の生きがいと健康づくりをすすめ、活力ある地域社会づくりに貢献しています
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
三重県伊賀市
最寄り駅
三重交通バス「F長楽寺跡」徒歩3分
公益社団法人伊賀市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
様々な仕事の依頼と高齢者を結びつける仕事
三重県伊賀市にある、高齢者に仕事を提供するための公益社団法人です。高年齢者等の雇用の安定等に関する法律に基づいて運営されており、企業や家庭などから様々な仕事を引き受け、高齢者の方に仕事を提供している次第です。

確かな実力のある高齢者に仕事を依頼したいとお思いの方、そして自らの実力やスキルを活かして仕事をしたいとお思いの方、それぞれの希望を結びつけさせていただきたいと思います。

依頼として多いのが除草や庭の手入れですが、高齢化社会の進行に伴って福祉家事援助の需要も増えてきました。そのため、福祉家事援助事業の方にも積極的に取り組んでいますので、こちらもご気軽にお問い合わせください。
60歳以上の高齢者の個性にあわせて仕事を提供
当センターでは仕事をしたいと望んでいる高齢者の方の力を借りており、ぜひその力を発揮してもらいたいと思っております。伊賀市在住の60歳以上の方で、健康かつ働きたいという意欲があれば会員になることが可能です。

自主・自立、そして共働・共助の理念を当センターは掲げており、体力や能力などそれぞれの個性にあわせて働けるのが大きな特長です。会員として先に登録していただいた方が有利になるわけではなく、公平に就業機会を提供させていただきます。

引き受けた仕事を終えることで配分金が得られる仕組みですので、まだまだ働きたいという意思をお持ちの方はぜひ入会説明会までお気軽にお越しください。
高齢者に対して仕事を割安で依頼することが可能
何らかの事情で困っていて仕事を依頼したい、当センターではそのような依頼者の方をお待ちしております。当センターは利益を得ることを目的としているわけではありませんので、割安で仕事を依頼可能なのが何よりの特長です。

当センターの会員の高齢者に仕事を依頼する形に不安を感じられるかもしれませんが、引き受けた仕事は当センターが責任を持って完遂いたします。

依頼者の方と当センターの会員の間には雇用契約は発生しない、会員は依頼者からの指揮命令は受けない、会員にとって危険な仕事は引き受けないなどいくつかの注意点もありますが、事務から福祉など様々な仕事に対応しておりますので、まずはお見積りをご依頼ください。
入会説明会に来ていただければ月に10ほどの仕事が可能
当センターで働くことを希望されている方は、入会説明会にご参加の上で入会の手続きをしていただきます。

必要なものは写真と年会費、そして任意でお支払いいただく互助会費だけですので、働く意思がある高齢者の方なら簡単に入会可能です。

入会後は、ワークシェアリングの形を基本として、月におよそ10日ほどの仕事をしていただく予定であり、ぜひ参考にしてください。

公益社団法人伊賀市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 公益社団法人伊賀市シルバー人材センター
TEL 0595-24-5800
FAX 0595-23-2040
住所 〒518-0809
三重県伊賀市西明寺2782-92
営業日
受付時間:
8:30~17:15
定休日:
土曜、日曜
HP http://webc.sjc.ne.jp/iga-sc/index
駐車場 あり
PAGE TOP