コウスサンギョウカブシキガイシャ

江洲産業株式会社

目線は常に新たなニーズへ
企業・事務所
  • 繊維
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR北陸本線 長浜駅 から車で14分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
今、時代のニーズの流れは汎用的な技術や加工から、高度に専門化及び進化した技術、加工へと大きく変化しつつあります。江洲産業はそのトレンドを的確につかみ先頭を走る存在にならなければなりません。そのために、変化への挑戦の意識を持ちたい。世の中の変化に適応するには、まず私たち自身が変化することが必要です。大切なのは、今まではこうだったからという固定観念、既成概念を今一度見直していきます。あくまで前向きに、先ずは積極的にスピードで変化への挑戦をしていきます。イノベーションを生み出し続けることが出来る会社でありたいと考えます。
米国トランプ大統領誕生より円安基調が続き、中小企業が非常に厳しい状況に直面しています。この様なもと当社では繊維関連企業で有りながら我々が作り出す製品、加工技術は自動車産業、建設産業、農業等の産業資材及び雑貨に至るまで様々な用途に使用して頂いております。「開発型好奇心企業」を旗印に、なお一層技術を開発する事で、お客様が事業創造企業になって頂くために最大限の貢献をすることと、企業理念にありますよう社会に奉仕することに努力邁進いたします。
「麻蚊帳」の製造からスター卜して95年。常に新しい分野に挑んできました。
 私達は、産業資材用途の繊維を製造しています。独自の技術を開発・蓄積する事でユーザーの様々な要求に応えるべく、しなやかであり強靱な繊維を創造し続けています。
また、その独自の授術ノウ八ウを活かした新分野への開拓をおこなっています。
 不織布の加工技術及び織布の提案は、生活資材に始まり、自動車、農業及び建築・土木資材など様々な業界へと開拓が進んでいます。
 開拓の基盤となるスタッフは若い感性をフルに活かし、メーカーの希望する新製品開発のためのプロジェクトチームを組織し研究開発型企業を目指しています。
また、クライアントに対して常に新しい何かを提案し、そして答えを出します。ここに営業スタッフ生産スタッフとの密接な連携があります。
集積されたパワーが密接な連携の元で次の何かを生みだしていくのです。
~事業案内~
【織物】
「蚊帳製造」の基本が織組織の粗い織物です。
これらの技術が様々な産業資材用途に生かされています。

【樹脂加工】
「蚊帳製造」の中間部門が染色と糊張りです。
これらの技術が樹脂加工部門となり、繊維の二次加工として様々な用途・分野で活躍しています。

【印刷縫製】
「蚊帳製造」の最終仕上げが、縫製です。
これらの技術が産業資材の縫製で活かされています。縫製は糸だけではなく、色々な技術があります。

スポット基本情報

スポット名 江洲産業株式会社
TEL 0749-62-3388
FAX 0749-65-0576
住所 〒526-0014
滋賀県長浜市口分田町 368
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://goshu-sangyo.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP