チュウニチシンブン ナカホクブ ヤマダシンブンテン

中日新聞 那加北部・山田新聞店

あなたの街の中日新聞店
生活・サービス
  • 新聞販売店
エリア
岐阜県各務原市
最寄り駅
名古屋鉄道各務原線 新那加駅 出口から徒歩15分
中日新聞 那加北部・山田新聞店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あなたの街の中日新聞販売店
中日新聞 那加北部・山田新聞店では勤続30年の女性スタッフをはじめ、総勢31名のスタッフが店を支えています。折り込み業務を始める前には、ミーティングを実施。声に出して確認することで、細かなミスを防いでいます。
4年前からスタートした、サンタクロースの訪問サービス。
昨年は40戸もの家庭に、プレゼントを届けました。
古紙回収の代金で、乳がん検診啓発を目的とした講演会を開催。
後日「検診を申し込んだ」など、うれしい声も届いています。
地域に必要とされる販売店を目指し、 防災活動に積極的に取り組んでいます。
中日新聞 那加北部・山田新聞店では、防災活動にも積極的に取り組んでいます。
「東日本大震災で被害に遭われた販売店の方に話を聞く機会があり、もしものときに備える必要性を強く感じたんです」。発電機や備蓄用の飲料水、緊急連絡網の整備、防災訓練……。それだけにとどまらず、川崎さん自ら防災士の資格を取得。普段から地域の方への啓発活動を行っています。

そんな川崎さんの今後の目標は「“何か困ったら、販売店へ”。そう思ってもらえるよう、地道な努力をつづけたい。さらに、地元の情報を集めるなど、地域に必要とされる販売店を目指します!」

中日新聞 那加北部・山田新聞店の基本情報

スポット名 中日新聞 那加北部・山田新聞店
TEL 058-383-8786
FAX 058-389-4139
住所 〒504-0026
岐阜県各務原市那加前野町4-140
営業日
営業時間:
日中
不定休:
朝・夕刊:休刊日
HP http://hotweb.chunichi.co.jp/hanbai/201601.html
駐車場 なし
PAGE TOP