キッサハラ

喫茶はら

阪急淡路駅、創業50年老舗お茶屋が運営する和と洋が融合。サイフォンでたてる本格珈琲!
グルメ
  • 喫茶・カフェ
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
阪急電鉄京都本線・千里線 淡路駅 改札口から徒歩3分
喫茶はらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
和と洋の融合した喫茶店
お茶の淡路もりえもんが経営する喫茶室はらは淡路本町商店街の中にあります。創業50年の老舗のお茶屋さんが経営しているので、和と洋が融合した不思議な空間です。なんと朝6時からモーニングサービスを提供してくれる喫茶店は希少価値があります。働く人にやさしい喫茶店です。そして、他店では10時には終了してしまうモーニングサービスですが、喫茶店はらでは11時まで提供してくれます。軽い昼食にもなります。淡路の町は下町情緒があります。商店街にくるお客さんにはこの11時までのモーニングサービスはとても魅力的です。
喫茶店はらの営業時間は
■営業時間は6:00~18:30(月・火・水・金・土・日)、9:00~17:00(木曜日)
■ 定休日:正月・お盆 ほぼ、年中無休です。
お茶屋さんが経営する喫茶店はかなり期待できます。どうぞお立ち寄りください。
淡路本町商店街は下町情緒があふれている
阪急淡路駅西口を下車するとすぐに淡路本町商店街があります。商店街を端から端まで歩くと、夕食の買い物や洋服、靴など大抵のものはそろいます。お茶の淡路もりえんのように古くから創業しているお店もあります。またイズミヤやキリン堂などの大きな店舗もあります。商店街300メートルの間に70店舗以上のお店が並んでいますので、歩くだけでも楽しい商店街です。昔からの情緒が残っていると同時に阪急淡路駅高架工事も進み、商店街のリニューアルも進んでいます。
昔ながらのこだわりのお店
淡路本町商店街の中には喫茶店はらと同様にこだわりを示している店が並んでいる。その一つはかねしん茶舗では大阪の茶審査技術競技大会では優勝し、全国茶審査技術競技大会で六段のお茶屋さんですが、若者や忙しい人たちにもお茶の味を知ってほしいとティパックを販売しています。また三幸堂書房ではC-shelfという、店頭販売できる電子書籍を取り扱う予定になっています。最近では昔からの店舗はすこしづつ減少しているものの、空き店舗がない商店街は珍しい。三宮から元町、神戸駅に向かう商店街でさえ、空き店舗が目立つところもあります。人が行きかう淡路本町商店街の活気は大変希少価値があります。
淡路は住みやすい街です
駅のそばに商店街があり、その中には喫茶店はらのような生活に密着した良心的な店があり、病院も近隣にある。少し歩くと新大阪にもでることができ、あまり遠くない距離にいろいろな生活施設があり、とても住みやすい街です。

喫茶はらの基本情報

スポット名 喫茶はら
TEL 06-6323-0613
住所 〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4-12-13
営業日
営業時間:
6:00~18:30(月・火・水・金・土・日)
9:00~17:00(木曜日)
定休日:
正月・お盆
HP http://533.ssmap.net/0663230613/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP