トンガラシ

とんがらし

阪急淡路駅、長年イタリア料理の修行を積んだご主人が作る本場の味を楽しめます。
グルメ
  • イタリア料理
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
阪急電鉄京都本線・千里線 淡路駅 改札口から徒歩2分
とんがらしに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
とんがらしとは?
とんがらしは居酒屋のような名前に見えますが、イタリア料理を楽しめる店です。阪急淡路駅付近にあり、イタリア料理の修行歴が長いご主人が本場の味を作ってくれます。雰囲気の良い店内や料理がふるまわれるので、デートで訪れる人も少なくありません。

主にパスタで高い評価を得ている店であり、毎日のおすすめパスタが楽しめるパスタセットは多くの人が注文をしています。軽めのものから濃い系のものまでさまざまなので、ぜひ自分のお気に入りパスタを見つけてみてはいかがでしょうか。他にもワインなどもあるので、イタリア料理、パスタと一緒にたしなむのもいいかもしれませんね。
とんがらしの営業時間
とんがらしは日曜日も営業しているので、多くの人に重宝されています。お休みは毎週火曜日と第3月曜日です。営業時間は下記の通りになります。

■とんがらしの営業時間
昼:11:30~14:00
夜:17:30~21:30

電話予約も可能なので、確実に料理を楽しみたい時は前もって予約を入れておきましょう。特にクリスマスなどイベント時期には多くの人が集まってくるので、予約必須と言っても過言ではありません。デートや女子会などで訪れる人も多いので、大切な記念日、思い出に残したい時などはとんがらしに予約をしてみてはいかがでしょうか。予約の際はある程度時間に余裕を持って行いましょう。
とんがらしの人気ランチとは
とんがらしの人気メニューは以下の通りです。

■パスタセット1,300円
本日のおすすめパスタ1品、ドリンクがつきます。
ドリンクはソフトドリンクだけではなく、生ビールやグラスワイン(赤もしくは白)に変更することも可能です。
ちなみに平日は1,100円で提供しています。

■Aランチ1,600円
本日の前菜より1品、本日のパスタより1品、デザート・ソフトドリンクです。
ちょっとプチ贅沢をしたい時にオススメのランチです。

■Bランチ2,200円
本日の前菜より1品、本日のパスタより1品、パン、デザート、ソフトドリンクがつき、本日の魚料理、もしくは肉料理もつきます。
とんがらしで扱うワインとは
とんがらしではさまざまなワインを取り扱っています。

■白ワイン
サンピエトラーナ、アンパッシャトーリ、ビアンコ
375mlデキャンタ1,600円
750mlボトル2,900円

イカンピ、カンポ・ヴルカーノ・ソアヴェ
375mlデキャンタ2,000円
750mlボトル3,600円

■赤ワイン
サンピエトラーナ、アンパッシャトーリ、ロッソ
375mlデキャンタ1,600円
750mlボトル2,900円

■スパークリングワイン
サンテロ、ピノ・シャルドネ
375mlハーフボトル1,600円

もちろんこれ以外にも取り揃えているワインは沢山あります。ワインに詳しくない方は料理に合うものを問い合わせてみるのもいいかもしれません。

とんがらしの基本情報

スポット名 とんがらし
TEL 06-6322-2016
住所 〒533-0023
大阪府大阪市東淀川区東淡路4-18-16 淡路ハニービル 101
営業日
営業時間:
11:30~14:00
17:30~21:30
日曜営業
定休日:
毎週火曜日、第3月曜日
Facebook https://ja-jp.facebook.com/pg/ItariaLiaoLiTongarashi/photos/?ref=page_internal
駐車場 なし
近所にコインパーキングあり
PAGE TOP