オカダペットクリニック

おかだペットクリニック

大切な家族の健康を守る、地域に根ざした動物病院です。開業時から「誠実な診療」を心がけています
ペット関連
  • 動物病院
エリア
奈良県桜井市
最寄り駅
近畿日本鉄道大阪線 桜井駅 から徒歩16分
JR西日本万葉まほろば線 桜井駅 から徒歩16分
JR西日本万葉まほろば線 三輪駅 から徒歩11分
おかだペットクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
当院は1993年の開業から「誠実な診療」を心がけてまいりました。
知識・技術を磨き、飼い主様と大切なご家族に最善の医療を提供できるようにこれからもスタッフ一同全力を尽くして参ります。
病気やケガの時だけでなく、体重測定などでもお気兼ねなくご来院ください。

院長 岡田 直樹
予防について
■フェラリアについて
フェラリアは、蚊の媒介により、犬の皮膚から侵入し、成長しながら心臓に到達します。
犬の心臓に寄生してしまう前に予防することが重要です。
☆フィラリアの予防期間は5月~12月までの月に一回予防薬を使用していただくだけで予防出来ます。
☆フィラリア予防薬は要指示医薬品の為、毎年予防薬を使用する前には、フィラリアの有無を確認するため、必ず検査を受けましょう。
■ノミについて
ノミが犬や猫の体に寄生すると、かゆみからの皮膚炎、ノミの唾液に含まれる物質によるアレルギー、吸血による貧血などの病害を起こします。
また、人間にも寄生することがあるので、徹底的な駆除が必要です。
☆ノミの幼虫は寝床やカーペットの奥にひそんでいます。再寄生しないよう定期的に駆除する事が大切です。

■マダニについて
マダニは散歩中の草むらなどに潜み、犬や猫の体に寄生し、たくさん血を吸って、栄養障害や貧血を引き起こします。生命に危険を及ぼす感染症を媒介する可能性もある恐ろしい害虫です。
☆散歩などで草むらに近づく場合は、ご注意ください。

おかだペットクリニックの基本情報

スポット名 おかだペットクリニック
TEL 0744-46-5367
住所 〒633-0001
奈良県桜井市三輪45-4
営業日
午前 ×
午後 × ×
診療時間:
9:00~12:00
17:00~20:00
休診日:
木曜日、日曜・祝日の午後
HP http://www.okada-pet.com/
駐車場 あり
東側に5台
PAGE TOP