ヒラオカカトリックヨウチエン

枚岡カトリック幼稚園

愛があふれる・希望に満ちる・・子供たちを大切に思う・・
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近畿日本鉄道奈良線 瓢箪山駅 改札口から徒歩約11分
枚岡カトリック幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子どもたちに、希望あふれる未来を!
「愛されることを知り、そして人を愛することを覚える」
私たちは、この愛の深さを知って、宗教教育を通して、子どもたちの純粋で素直な心を伸ばし、豊かな情操とやさしい心を育みます。困難に打ち勝つ強い心も大切にします。
そして一人ひとりが、未来にはばたく希望の翼を持って、社会に飛び出していけるよう、あらゆる努力を惜しみません。
● 愛をおぼえましょう。
素直な心や、やさしい気持ちはまわりの人にたくさん愛されて育ちます。
愛されることを知って、自分もみんなを愛します。
愛のあふれる世界は、きっと希望に満ちています。

● 希望のつばさを手にしましょう。
子どもたちには、たくさんの大きな夢を持ってほしいと思います。
そして、 その夢をかなえるだけの強い意思と自信の翼を手にしてほしいと思います。

● あふれる自然となかよくしましょう。
私たちの園は、ほんとうに豊かな自然に恵まれています。
これからの未来のためにこの自然を大切にする心を子どもたちとともに私たち自身も育みたいと思います
園の楽しい1日
枚岡カトリック幼稚園の1日は、楽しく元気な子どもたちの声に満ちています。
さまざまな体験の中で、自分が「おもしろい!やってみよう!」と思える活動に、きっと出会えると思います。そしてその体験が、自信のつばさになるのです。大きく飛び立つために!

★★ 特 別 教 室 ★★
『体操』YMCAのリーダーといっしょに週に1度体操をします。
『英語』外国人講師といっしょに、歌ったり、遊んだり。
『歌唱』年長組のみの指導です。専門の先生を招いて楽しく歌うことを学びます。
『手話』年長組のみの指導です。神様のお話を交えて、シスターに教わります。
園の楽しい1年
枚岡カトリック幼稚園の1年は、とても多彩な活動内容です。
マリア祭やクリスマス会などキリスト教ならではの行事や、幼稚園の東に位置するお山にみんなで登ったり、おいも掘りやぶどう狩りなど農作物に触れたり食べたり・・・・
ふだんご家庭ではできないような行事も、いっぱい体験させてあげたいと思っています。
この豊かな経験が、大きくなった時、少しでも子どもたちの自信につながればいいと考えています。

枚岡カトリック幼稚園の基本情報

スポット名 枚岡カトリック幼稚園
TEL 072-981-5316
住所 〒579-8061
大阪府東大阪市六万寺町3-6-14
営業日
開園時間:
お問合せ下さい
休園日:
お問合せ下さい
HP http://www.hiraoka-c-k.ed.jp/outline/index.html
blog http://hiraoka-c-k.sblo.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP