ジョウバクラブクレイントチギ

乗馬クラブクレイン栃木

馬との出会いが毎日を変える
スポーツ関連
  • 乗馬
エリア
栃木県下都賀郡野木町
最寄り駅
野木町役場から車で13分
JR宇都宮線 古河駅 から車で10分
乗馬クラブクレイン栃木に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
乗馬クラブ クレイン栃木からのごあいさつ
乗馬クラブ クレイン栃木は、 2012年 7月にラムサール条約に登録された「渡良瀬遊水地」に隣接する乗馬クラブです。クラブの隣には国指定重要文化財の 「ホフマン窯」 があり、乗馬クラブと調和がとれた景観を作り出しています。

乗馬クラブクレイン栃木には馬が 約90頭おり、会員数は約 1200名と栃木県で最大規模となっております。関東平野の中心に位置する当クラブへは栃木県だけでなく、茨城県や埼玉県、群馬県、東京都など様々なエリアからお越しいただけます。
健康のため、ストレス解消、フィットネス効果、スポーツ志向・・・お客様一人一人、馬に乗る目的は様々です。単純に馬が好きという方も大歓迎!
クレイン栃木で初めて乗馬をされる皆様へ
こんにちは。クレイン栃木スクール担当の佐藤賢吾です。乗馬は年齢、男女問わず誰でも楽しめるスポーツです。以前からやってみたかった方、新しいスポーツにチャレンジしたい方、ぜひクレイン栃木にお越しください。カワイイ目をした優しい馬たちがみなさんのお越しをお待ちしております。
手ぶらで参加、はじめての乗馬体験
あなたも乗馬体験1回コースで乗馬デビューしてみましょう!
乗馬って聞くと「難しそう」「高いんじゃないの」なんて思っている方はいませんか?とんでもない!実は乗馬はとっても簡単なスポーツ。運動が苦手な人でも十分楽しめます。
馬に触れることから、実際に騎乗し、ゆっくり歩かせたり、止めてみたりしながら、少し走るところまでを体験できる1日コースです。騎乗時間は約20分~30分ですが、初めての人にとっては、乗馬を十分に体験できる内容になっています。
乗馬クラブクレインについて
◆私たちがお出迎えします
乗馬レッスンだけでなく、ポニーを連れてふれあい体験会を街頭で実施したり、会員さんのための各種イベントを企画して実施したり、より多くの人々に「充実した乗馬ライフ」を提供するのが、 私たち乗馬クラブクレインのサービスだと考えています。

◆こんな施設があります
全国35ヶ所に展開する乗馬クラブクレインには、それぞれのロケーションに合わせてさまざまな形態の乗馬クラブがあります。交通至便な都市部にあるクラブや、動物園内にあるクラブ、国体跡地にあるクラブ、住宅街に隣接したクラブ、山の中にあるクラブ、 海沿いにあるクラブなど、すべて風情が違いそれぞれ個性を持ったクラブばかりです。
◆クラブの雰囲気は?
乗馬クラブの施設としては、クラブハウス・馬場・厩舎・洗い場・放牧場・ウォーキングマシンがあり、 ナイター設備が整っています。クラブによっては覆馬場(屋内馬場)やミーティング棟、装蹄所を完備しているところもあります。

◆乗馬クラブって遠くないの?
各クラブは車での交通アクセスが良く、駐車場も完備しています。 また、電車を利用する場合でも、ほとんどのクラブで最寄り駅から無料送迎バスを運行し、駅から20分位でクラブに来ることができます。 英会話学校やフィットネスクラブのように街中とはいきませんが、少し足を伸ばせば、すぐに馬たちに会うことができます。

乗馬クラブクレイン栃木の基本情報

スポット名 乗馬クラブクレイン栃木
TEL 0280-54-5588
住所 〒329-0114
栃木県下都賀郡野木町野木3324
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
火曜日
HP https://www.uma-crane.com/
Facebook https://www.facebook.com/joba.crane
Instagram https://www.instagram.com/riding_club_crane/
駐車場 なし
PAGE TOP