ショウナンヨウジガクエン

湘南幼児学園

海辺のようちえんが、2018年5月に新しくなりました!
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
JR東海道本線 辻堂駅 よりバスにて「茅ヶ崎学園入口」停留所下車徒歩2分
JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅 よりバスにて「茅ヶ崎学園入口」停留所下車徒歩2分
湘南幼児学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
海辺のようちえんが、2018年5月に新しくなりました!
湘南幼児学園は、2018年5月新しくなりました。
今までの湘南幼児学園に加え、Kram-Skolan保育園という企業主導型保育園を併設しました。できる限り皆さんのニーズに応えられるように、働くお父さんお母さん、地域の方が使いやすい施設でありたいという思いで再スタートしました。
当園は湘南の海を目の前に臨み、汐見台公園及び県立グラウンドと隣接する自然に恵まれた静かな環境に位置しています。幼児が街の喧騒から離れて、自然の中で1日楽しく過ごせる条件が揃っていますので、健康で明るくのびのびと自分の思っていることを自由に言えたり行動できる子どもを育てるには最適な環境と言えます。
遊んで学ぶ!楽しく学習
■積極的に園外保育を行います!■
「経験」や「体験」を大切にする本園では、近くの公園などへ出かけることはもちろん、野菜や果物の収穫、海での砂遊びや水遊びなど、安全には十分留意しながら、年間を通して積極的に園外保育を行い、体力作りにも力をいれています。

■行事は盛大に楽しみます!■
納涼祭、運動会、作品展、器楽演奏会、劇発表会など、園の行事はどれもみな盛大です!友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知っているから、友だちと一緒にがんばる楽しさも分かります。
■情操教育に力を入れています!■
毎日の遊びの中で様々な種類の楽器と自然に親しんだり、和太鼓や鳴子を楽しむなど、常に音楽が身近にある幼稚園です。また、園内のあちこちに貴重な芸術品なども配し、心豊かな園生活が送れるよう配慮しています。

■地域の方々との「ふれあい」を大切に!■
地域のイベントにも積極的に参加して、地域の方々とのふれあいを大切にしています。出初式や茅ヶ崎市表彰式では、鳴子の演技を披露しました。広い社会への視野を育てる幼児教育を実践しています。

湘南幼児学園の基本情報

スポット名 湘南幼児学園
TEL 0467-83-2079
FAX 0467-83-2029
住所 〒253-0033
神奈川県茅ヶ崎市汐見台3-15
営業日
受付時間:
10:00~16:00 ※質問・ご意見・お問い合わせなど
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP https://shonanyojigakuen.com/
駐車場 なし
PAGE TOP