アスミルオオタワラ

アスミル大田原

就労移行支援事業所です。送迎あり・昼食無料です。見学・相談など、お気軽にお問い合わせください
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
栃木県大田原市
最寄り駅
JR東北本線(宇都宮線) 西那須野駅 から車で約5分
アスミル大田原に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
働きたいあなたの夢を応援します
当事業所は、障害を持つ方で一般企業への就職を目指す人をサポートしています。就業に際して必要となる知識や職場におけるマナーの研修に加えて、就職に有利となるスキルや資格の取得支援プログラムも準備されておりますので、関心のある方はぜひお問い合わせください。加えて、就職後のサポートやヒアリング職場訪問による障害者の定着支援も実施しております。当事業所には専門の資格を持ったスタッフが数多く在籍しており、手厚いフォローを受けることが可能です。「どんな自分になりたいのか」「どんな明日を思い描きたいのか」に関する想いをぜひ聞かせてください。
ご利用対象者
当事業所をご利用いただけるのは、一般企業に就労を希望している方で、「知的障害」「精神障害」「身体障害」をお持ちの方が対象となります。「高次脳機能障害」や何らかの難病をお持ちの方もご利用可能です。ただし、傷害手帳の給付を受けていなくても、医師や自治体から推薦がある場合には申し込みができますので、必要な方はどうぞご相談ください。施設内では、就労に向けて資格取得のための訓練を受けることができます。就労移行支援の一般的な利用期間は24ヶ月であり、最長で2年間ご利用が可能です。ただし、申し込み者の年齢は18歳から65歳未満までとなっていますのでご注意ください。
サービスの内容
・昼食サービス
・無料送迎サービス
・交通費補助
・資格試験補助
・個人用PC貸与
・個人ブース完備

各サービスに費用は一切発生しません。ただし、交通費の補助には上限がございます。また、個人用PCは事業所から持ち出すことは許可されていません。さらに詳細をお知りになりたい方は、当事業所のスタッフにお問い合わせください。
ご利用までの流れ
・ご相談・資料請求
電話やお問合せフォームからご連絡いただければ、担当のスタッフが分かりやすくご説明いたします。
・施設の見学
開所時間内であればいつでも自由にご見学いただけます。
・体験利用
本当に継続して行くことができるのかを確認するため、レッスンなどを体験していただきます。
・お申込み・諸手続き
受給者証の申請および交付手続きが完了すると、コンサルタントが支援計画を作成いたします。
・ご利用開始
基本的には週3日程度のご利用からスタートとなります。体力的にまだ余裕があるという場合には、一般的な就労と同じ週5日まで増やすことが可能です。スタッフと定期的に打ち合わせをしながら調整していきます。

アスミル大田原の基本情報

スポット名 アスミル大田原
TEL 0287-47-6000
FAX 0287-47-6001
住所 〒324-0041
栃木県大田原市本町1-2701-11 サイトーバルコニー 102号室
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://asu-mil.com/
PAGE TOP