ヨウゴロウジンホーム ヒラヌマリョウ

養護老人ホーム 平沼寮

平沼寮は奈良県大和高田市で50年、ご愛顧いただいております。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
近鉄南大阪線 高田市駅 から車で14分
近鉄大阪線 大和高田駅 から車で14分
近鉄大阪線 五位堂駅 から車で22分
JR和歌山線 高田駅 から車で12分
養護老人ホーム 平沼寮に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~平沼寮について~
大和平野の中央、商工業の中心地である大和高田市の東南に位置した当寮は、東に畝傍山・香具山、西に葛城山をながめ、田園と緑に囲まれた平坦地にあります。

この恵まれた環境で、ご利用の皆さまが健康で生きがいのある楽しい生活を送るために、サービスの充実強化をはかるとともに各種の行事やクラブ活動を活発に行っております。また、皆さまが深い愛情、誠意、連帯感を持つことを処遇の第一使命として運営しております。
■事業も目的
身体上・精神上、環境上等の理由により、居宅において養護を受けることの困難なおおむね 65 歳以上のお年寄りが入寮し、介護や養護を受けることを目的とします。
■運営方針
大和平野の中央、商工業の中心地である大和高田市の東南に位置した当寮は、東に畝傍山・香具山、西に葛城山をながめ、田園と緑に囲まれた平坦地にあります。

この恵まれた環境にあるホームで、入所の皆さまが健康で生きがいのある楽しい生活を送るために、施設の充実強化をはかるとともに各種の行事やクラブ活動を活発に行っております。また、皆さまが深い愛情、誠意、連帯感を持つことを処遇の第一使命として運営しております。
~充実した暮らしのお手伝い~ お食事へのこだわり
 当寮でのお食事は、業者委託ではなく管理栄養士の献立をもとに施設で調理したものをご提供しています。
 その際皆様の体調、気持ちや嗜好を把握するように努め、一品一品心を込めて手作りするよう心がけています。

 気をつけている事は、安全で新鮮な食材を使用する事です。
自家菜園で採れた野菜や果物、地元農家から直接仕入れた米や野菜を使ったり、近隣の魚屋からの新鮮な魚介の仕入れを行っています。
出来るだけ温かい雰囲気で食事をしていただけるよう、四季に合わせて炭火焼のバーベキュー・五平餅・鉄板焼・鍋料理など皆で囲んでいただける料理も提供しています。

■給食委員会
毎月開催の委員会に皆様も参加し、普段の食事・行事食など様々な場面での「食」について話し合います。伺ったご意見を日々の給食に活かし、よりおいしく食事が出来るよう努めています。

■喫茶店
週1回、デイサービス平沼2階にて開店しています。
ボランティアさんの協力を得て、1品100円で季節ごとのメニューにお菓子を添え提供しています。
また、開店中はボランティアさんによるエレクトーンの生演奏もございます。
どなたでもご利用いただけます。
ふれあいの輪を広げ楽しい時間をご一緒しませんか?
ご来店、お待ちしています。

開店時間:毎週(金)14:00~15:30
                  ※変更・中止の場合がございます。

養護老人ホーム 平沼寮の基本情報

スポット名 養護老人ホーム 平沼寮
TEL 0745-52-1540
FAX 0745-52-1540
住所 〒635-0058
奈良県大和高田市西坊城73-1
営業日
営業時間:
平日8:30~17:30(お問合せ時間となります)
定休日:
土曜・日曜
直接お問合せ下さい。
HP http://web1.kcn.jp/hiranuma/
駐車場 あり
デイサービスセンター平沼に駐車場がございます。事前にご連絡下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP