チヨダケイソウカブシキガイシャ ホンシャ

千代田計装株式会社 本社

総合エンジニアリング企業
企業・事務所
  • 電気
  • 情報、サービス(その他)
  • 情報処理
エリア
福岡県福岡市早良区
最寄り駅
福岡市交通局空港線 藤崎駅 から徒歩約5分
千代田計装株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~社長挨拶~
■人の心で 未来を創造する 「総合エンジニアリング企業」
 千代田計装は1971年(昭和46年)4月、当社の前身である千代田興産株式会社、計装部門から独立し空調をはじめとする自動制御装置の設計、施工、保守を専門とする会社として設立いたしました。
当社は1960年(昭和35年)より半世紀に亘って、(旧)山武ハネウェル/(現)アズビル株式会社の特約店として、九州における自動制御の分野で、アズビルと協業しオフィスビルや商業ビル、ホテル、病院、学校、また工場などの施設に対しシステムを導入し、実績を築くとともに、大きく成長してまいりました。
さらに、当社では、お客様第一、品質第一という経営理念より、常にお客様の立場で発想し、お客様のメリットを追求し、高い技術力を持つエンジニアの育成に尽力しております。

また、当社ではいまや社会的なレベルでの環境問題についても、積極的に取り組んでおります。空調計装技術を生かした省エネシステムにより、地球温暖化を防止するとともに、お客様にとって省エネによるコスト削減など、より効率的で、快適な環境づくりを目指し、研究開発を展開しております。
会社設立40周年を迎え、全社員が「新たな飛躍と挑戦」という気概をもって取り組み、お客様からのあらゆる要望にお応えできる“総合エンジニアリング企業”を目指し、邁進してまいる所存でございます。

 引き続いてのご支援、ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長
谷川 雅幸
~事業内容~
■自動制御技術で快適環境を実現します
 弊社は、オフィスビル、ホテル、デパートなど商業ビルのほか、学校、病院、美術館などの公共建物、工場、研究所といったあらゆる建物の効率的な運用、管理を行うためのトータルシステムを提供しています。
どんな建物にも、その建物の運用に応じた設備、体制、環境づくりが必要です。
建物設備のコンセプトを把握し、設計企画から施工、メンテナンスに至るまでの一貫したサービスを行っています。
■快適な環境と安心をお届けします。
豊富な経験と信頼の技術で高度情報化時代のニーズに安定、安全、安心をお約束します。
 自動制御システム管理の拠点は、非常時の緊急サービス、設備の総合メンテナンス、定期巡回点検、管理データサービス、エネルギーの管理と分析などです。このシステムに不具合が生じた場合、大幅なエネルギーロスが生じ、設備運用の効率化が不可能となります。このため、システム全体が常に有効に効率的に機能を発揮し、継続的かつ安定的に維持管理することで、お客様に快適な環境と安心をご提供させて頂きます。
 また、長時間使われて老朽化したシステムを、より技術レベルの高い高性能のシステムへと改善(リニューアル化など)したり、エネルギーロスが生じないように省エネルギー化へのサポートもご提案させて頂きます。

 病院では手術室・集中治療室・特殊病室など各種条件下の空調や、ミクロの塵も大敵となるIC工場では、クリーンルームと呼ばれる清潔な部屋の温度・湿度・室圧などの厳しい諸条件下で製品が製造されています。これらのデリケートな環境づくりや、厳しい条件を満たし、継続的に安定したシステムの維持管理が必須です。
 また、ホテルやデパート・病院・文化会館など人のたくさん集まる建物では、快適空間の創造はお客様への大切なサービスです。季節や建物用途、利用状況に応じた快適な空間をお届けする、システムの維持管理を行います。
■省エネ事業
これまで培ってきた計装技術を活かし、建物の総括的なエネルギー使用状態の計測・統計、定期的な監視とそのシステムの企画・立案までをご提供いたします。
また、無駄なエネルギーの有効利用促進、対象物のデータの統括的な分析・算出による省エネ効果の試算、設備投資試算を行うことにより、多岐にわたる分野でお手伝いいたします。

千代田計装株式会社 本社の基本情報

スポット名 千代田計装株式会社 本社
TEL 092-844-6501
FAX 092-852-1008
住所 〒814-0006
福岡県福岡市早良区百道1-18-25
営業日
営業時間:
8:50~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.ckcnw.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP