キュウシュウキョウグカブシキガイシャ

九州教具株式会社

「自らの実践・経験で培ったノウハウとICT技術で地域企業の活性化に貢献し続ける」
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
長崎県大村市
最寄り駅
JR大村線 大村駅 から車で6分
九州教具株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
企業理念
「誠実にして 正確を旨とし 社会に貢献すべし」

社会に貢献し、人の役に立つ企業となるためには、企業を構成する社員一人ひとりが「人の役に立つ人間になる」という強い思いがなければなりません。創業者であり教育者であった本田嘉末が戦後まもない創業期に記したこの企業理念は、人が人たる原点を、人に対して誠実に接し、取り組む仕事は正確に遂行し、以て社会に貢献していくことを九州教具の企業理念として示しています。多様な価値観の「文化の時代」に九州教具が進むべき道を見失わないための道標がこの企業理念なのです。
船橋修一 プロフィール
1959年、長崎市生まれ。長崎造船大学(現:長崎総合科学大学)管理工学科卒業後、ネバダ州立大学へ留学。帰国後、コンピュータシステム販売会社に就職し、バイク用品のブティック経営や飲食店を経て1987年九州教具入社。顧客データベースの構築や社内グループウェアの導入を行い、それまでの御用聞き営業スタイルを、ソリューション(問題解決)提案型に変革。2000年からは経営品質向上プログラムをもとに、徹底的な「社員満足の追求」が顧客満足を導くという一貫した姿勢で企業経営にあたっている。

座右の銘:道徳的現象なるものは存在しない。あるのはただ、現象の道徳的解釈である。
     ニーチェ「権力への意志」より
事業項目
■ソリューション事業部
オフィス機器・オフィスサプライ販売・情報家電・AV機器販売
パソコン及び関連機器、ICTソリューション、業務用ソフトウェア
WEBサイト制作・保守
オフィスファニチャー(オフィス家具)
教育ソリューション
オフィス機器保守サービス
オフィス消耗品通信販売サービス契約代理店

■ウォーターネット事業部
法人向け飲料水宅配

■ホテル事業部
ビジネスホテル運営
ソリューション事業部とは
ソリューション事業部は様々な商品・サービスや各種メーカーの取り扱いを行うマルチベンダーとして、豊富な知識や経験をもとに、お客様が個々に抱えるお困り事の解決に向け、最善のご提案をできるよう全力で取り組んでおります。
課題解決のご提案からご導入後の保守サポートまで、オフィス・ビジネスに関するすべてをお任せください。
ウォーターネット事業部とは
 「ローリングストック(ランニングストック)」という言葉をご存知でしょうか?
 普段飲んでいる飲料水や非常食を、日常的に利用し買い足すことを繰り返し、常に身の回りに新しい飲料水や非常食が備蓄されているという、「回しながら備蓄する」という防災対策の一つです。
 大規模な事故や災害のニュースを目にするたびに世の中の防災意識も高まり、弊社でも防災対策のお手伝いをすべく、お客様へ「安心安全なミネラルウォーター」をお届けいたします。
ホテル事業部とは
ホテル事業部は1996年に長崎市内でホテル事業に進出し、現在は長崎市中心部に3棟、波佐見町に1棟、計4棟のビジネスホテルを運営いたしております。
長崎市内の3棟のホテルはJR長崎駅から1km圏内という好立地に最大級の客室保有数となっております。2015年12月には、予約センターを開設し長崎市内3棟のホテル526室の空室状況をスムーズにご案内できるようになりました。

九州教具株式会社の基本情報

スポット名 九州教具株式会社
TEL 0957-53-2177
FAX 0957-53-1068
住所 〒856-8577
長崎県大村市桜馬場1-214-2
営業日
受付時間:
8:30~18:00
休業日:
土曜、日曜、祝日(電話でのお問い合わせ)
HP http://www.q-bic.net/
駐車場 あり
PAGE TOP