カブシキガイシャクウケン

株式会社空研

インパクトドライバー
企業・事務所
  • 機械
エリア
大阪府羽曳野市
最寄り駅
近鉄南大阪線・長野線 古市駅 から車で6分
株式会社空研に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 空研について
空研はエアーツールの専門メーカーとして、1967年の創業以来、独創性を重んじ、商品開発に日夜取り組んでまいりました。手持ち式動力工具として、小型・軽量・低振動・低騒音・省エネルギーを基本とし、常にお客様の要求の一歩先を行く商品を考え、皆様や社会に貢献することを目指しています。
ボルト・ナットの脱着作業に使用するエアーインパクトレンチをコア商品とし、サンディングやポリッシング作業に最適なエアー工具を販売し、ねじ締め制御の分野では、電子制御型エアーナットランナや空圧コントローラを開発しました。
今後は、圧縮空気という動力源にこだわらず充電工具にも視野を広げ、AI(人工知能)やIoT(モノとインターネットの接続・融合)といった最新の技術やシステムを取り入れて、人や社会に優しい動力工具の開発に、より一層邁進したいと考えます。また、情報技術の革新によるグローバルな生産の最適化推進にもチャレンジします。

この実現のため、全社一丸となり企業理念『生きがいと経済が両立する楽しい職場』を目指し、3つの社訓「筋を通す」「人に尽くす」「正しさに戻る」を実践し、経営活動の刷新を図って、お客様に感動を与え続けられる企業となれるように努力したいと考えます。
今後とも空研をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
■ 空気動工具(エアツール)の設計製造販売
当社は創業以来、ねじ締付制御システムや自動車鈑金塗装作業を中心とした、研削・研磨作業システムの技術革新に取り組んでいます。
長年にわたり自動車分野や建機メーカーなどで培ってきた、エアツールの技術開発・製造・販売・サービスのノウハウに更に磨きをかけ、日本国内のみならず世界中の顧客を視野に入れた顧客満足の向上に努めています。また昨今の地球温暖化問題にも積極的に取り組み、省エネや資源のリサイクルも事業のひとつに活動しています。
■ 加速する進化
わたしたち空研は製品は単なる「物」ではなく、「共生の心の伝え手」「絆」でなければならないと考えます。製品を考えることは、使う人の健康と繁栄を考えることでもあります。
それを実現するのは、創る者と使う人の「出会い」「対話」そして「技術」です。
空研のエアツールはこのような考え方から生まれ、そして進化を重ねてきました。
そして、もっとやさしい力強さを求めて、使う人との「対話」の中から製品をさらに進化させていこうと考えます。

株式会社空研の基本情報

スポット名 株式会社空研
TEL 072-953-0601
住所 〒583-0871
大阪府羽曳野市野々上3-6-15
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP https://www.kuken.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP