センダイダイイチワカバヤシシカイイン

仙台第一若林歯科医院

仙台第一歯科の分院として、地域の皆様とともに歩んで参ります。
病院・医療
  • 歯科
エリア
宮城県仙台市若林区
最寄り駅
仙台市地下鉄東西線 六丁の目駅 から徒歩3分
仙台第一若林歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~当院の特徴~
【はじめに】
審美歯科・口臭測定・ホワイトニング・フッ素塗布・訪問診療を行っております。
お子様からお年寄りまで地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております。

【わかりやすい治療説明】
日常生活を制限する患者さんを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。
当医院では、最先端の診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。 (地域連携病院) 東北大学病院 仙台医療センター(元仙台国立病院) 東北厚生年金病院 各病院の登録医になっています。
入院歯科治療も可能です。各診療科の予約もできます。 (往診病院) 西仙台病院 特別養護老人ホーム「うらやす」スタッフ5名で、28年間にわたり、入院患者さんの歯科治療を継続中です。
~ご挨拶~
仙台第一若林歯科医院院長の佐藤新一です。新潟大学卒業後、国立長寿医療研究センターで臨床研修後、仙台第一歯科に入職しました。私が常に心がけていることとして、患者さん、スタッフを含めた人を大事にすることです。また診療では痛みを和らげ、できるだけ歯を抜かない診療を心がけています。
今後ともよろしくお願い致します。

院長 佐藤新一
~診療内容~
◎一般歯科
虫歯、入れ歯、歯周病の治療です。患者様お一人お一人のお口の状態、原因が違うため患者様それぞれに合った治療法を選択し進めてまいります。虫歯治療は歯を削らずに保存する治療に力を入れております。

◎審美歯科
気になる歯の色や歯並びの機能回復を行い、美しい白い歯と歯並びを手に入れる治療です。健康的でより美しい歯、美しい笑顔は会話や社会生活を楽しくさせる事でしょう。見た目も機能的にも優れた素材を患者様にご希望、状況に合わせ、ご提案いたします。
◎ホワイトニング
ホワイトニング写真歯に色がついてしまう原因にはカフェイン接種などによる色素沈着、加齢変色による黄変、フッ素過剰摂取、抗生物質服用の影響で色が着いてしまうなどあります。本来の歯の白さを取り戻す方法で歯を削らずに歯の中の色素を分解し白さを保つようにします。患者様のご要望に沿ってホワイトニングの方法を説明し、自宅で行う、医院で行う処置を選択していきます。

◎フッ素塗布
甘いものを食べたると口の中に酸が発生し歯を溶かします。虫歯を作る虫歯菌は酸を生成して歯に穴をあけます。フッ素は歯を強くし虫歯菌が酸を作るのを抑制し、溶けたエナメル質の修復を助けます。
医院でのフッ素塗布には歯面塗布法、トレー法、イオン導入法があります。幼児時代の柔らかい乳歯、生え始めの永久歯、歯頸が痩せて下に下がり歯の露出が以前に比べ多くなった大人の方にお勧めできます。

◎訪問診療
さまざまな事情で動けない、外に出るのが難しい、通院が困難な患者様のご自宅、施設、病院にお伺いして診療をおこないます。患者様のご容態に合わせた治療ができる設備を用意しております。保険診療が中心ですが、ご要望があれば自費治療にも対応することができます。

仙台第一若林歯科医院の基本情報

スポット名 仙台第一若林歯科医院
TEL 022-287-0204
住所 〒984-0038
宮城県仙台市若林区伊在2-2-4
営業日
診療時間:
9:00~12:30 / 15:00~20:00
日曜日 9:00~12:30
休診日:
水曜日・日曜日午後
HP https://sendaidaiichi-w.dental-net.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP