ホウカゴナドデイサービス ツボミファーム

放課後等デイサービス つぼみファーム

さまざまな体験を通し、子供たちに秘められた可能性や興味を引き出すお手伝いをします。
学校・教育
  • 各種学校
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
近鉄大阪線 大和高田駅 から車で4分
近鉄大阪線 五位堂駅 から車で8分
JR和歌山線 高田駅 から車で6分
近鉄南大阪線 高田市駅 から車で8分
放課後等デイサービス つぼみファームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 理念 ―――
● さまざまな体験を通し、子供たちに秘められた可能性や興味を引き出すお手伝いをします。
「おやつ作り」や「創作活動」「外出イベント」など、楽しく自然に学べる環境を提供します。

● ご家族様や各種機関、教育現場との連携を図り個々の特性にあった支援を行います。
年1回、ご父兄の皆様方と子供たちの成長や今後の課題について情報を交換し、それぞれの特性に合った支援方法を一緒に考えます。
【 ぷれ・ワーキング 】
障がいのある人たちは、学ぶこと、習得していくことに時間がかかります。
働く力があるにも関わらず本人が就労に向けて準備ができていないことや、自信が持てないと言う理由で、働くことを諦めてしまうことがあります。
ぷれ・ワーキングは、就学中の早い段階から、子どもに【働く】ということを経験してもらい、その中で様々なことを学び、【働く】ことに対する意欲を育て【働く人になる】準備をしていくことです。
放課後1時間程、週に1回、ジョブサポーターと企業様に伺い、3ヶ月~半年を目安に取り組みます。
作業内容は、軽作業、清掃、接客などを行います。

放課後等デイサービス つぼみファームの基本情報

スポット名 放課後等デイサービス つぼみファーム
TEL 0745-22-0001
FAX 0745-22-0100
住所 〒635-0025
奈良県大和高田市神楽1-3-38
営業日
開館時間:
9:00~18:00 ◎直接お問合せください
休館日:
日曜日
HP https://tsubomi-sakura-farm.jimdo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP