ハカタトリカワダイジン キッテハカタクシボウ

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

外はカリッ、中身はジューシー。博多の人々を喜ばせてきた伝説の「博多とりかわ」
グルメ
  • 焼き鳥
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
福岡市交通局空港線 博多駅 から徒歩約5分
博多とりかわ大臣 KITTE博多串房に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 「博多とりかわ大臣」たる所以
博多の人々がこぞって虜になる独特の焼き鳥”とりかわ”。
まさに”博多とりかわ”と呼ぶにふさわしい逸品。継承している焼き鳥の人気店は数あれど、その中でも代表的な存在感を示して、より多くの方々にこの”博多とりかわ”を味わってもらいたい・・・。
そんな想いから焼き鳥の人気店「博多とりかわ大臣」は誕生しました。
■ みなさまに味わっていただくために
せっかくご来店いただいたのに満席だった場合、もう片方の店舗へ移動していた頂けるのでしたらタクシー代(往路分)をお支払いいたします。店舗間での事前確認が必要ですので、必ず移動される前に店舗スタッフへお申し出下さい。(両店舗間の距離はおよそ600m、徒歩で8~9分程度です。)
■ 味にこだわる
鶏の中でもいちばん柔らかくきれいでクセのない首の皮を、串に巻きつけながら詰めて刺し下焼きをおこなった後、特製のタレに漬け込み、さらに下焼きを重ねて脂を落としていく。さらに仕上げは秘伝のタレにくぐらせて炙り焼き。お口へ運ぶ時には脂が落ちてタレの旨さがぎゅっと凝縮されています。外はカリッ、中身はジューシーな鶏皮とは思えない”とりかわ”・・・。
博多の人々を喜ばせてきた伝説の「博多とりかわ」の出来上がりです。
■ 価格にこだわる
「博多とりかわ」は99円、串類は95円均一です。
これは100円ショップ同様、色々な種類を気兼ねなくご注文頂くためです。メニューは昔ながらの焼き鳥串の代表的なものに絞り込むことによって、一食材あたりの使用量を増やします。これにより、各食材の出数予測が立てやすくなり無駄やロスを最小限に抑えます。もちろん品質にもこだわっておりますが、ブランド鶏・肉にはこだわりません。
仕入れ段階でブランドにこだわり過ぎると価格は抑えられません。このような考えから、多くのお客様に喜んでいただける低価格を実現しています。
■ 経営理念
味や価格だけではありません。
“より多くの方に満足して頂きたい・・・。” 博多とりかわ大臣は、皆様が外食されるうえで、特別な場所というよりはどなたでも日常的に気軽に利用して頂けることを目指しています。例えば、こだわり過ぎずシンプルで明るい店内、隣の人と触れてしまうほど詰め過ぎない席の間隔、昔ながらのテイストを残しつつ女性だけでも入りやすい店づくりなど。現に老若男女問わず、本当に幅広い層のお客様にご利用頂いております。女性お一人のお客様も少なくありません。
全ては、「より多くのお客様にできる限り低価格で高品質の商品を安定して提供し続ける。」という理念に基づいています。

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房の基本情報

スポット名 博多とりかわ大臣 KITTE博多串房
TEL 092-260-6360
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業日
営業時間:
11:00~24:00(OS.23:30)
年中無休:
-
HP http://hakata-torikawa.com/
Facebook https://www.facebook.com/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%82%8F%E5%A4%A7%E8%87%A3-199390610586417/
駐車場 なし
PAGE TOP